--.--.--



2011.02.10

ビールの街 Munich

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
4日前にかなり気に入ったミュンヘンを離れて車で約5時間、ドイツを北上しドイツは「Erfurt」という街から車で約1時間の田舎街にて・・・・・・・・なんと!!!今ホームステイをさせて頂いております。
ロンドンのユースホステルで出会ったドイツ人ファミリーなんやけど、その時に住所を教えて下さったのですが本当に来てしまいました!
すっごく素敵な家族です!!!
今は、家のLANを自分のパソコンに繋がせてもらって書いています。
子供さんが3人居て、来て間もないのに「azu!azu!」って名前を呼んでくれて・・・
もう別れのことも考えると・・・(>_<)
そしてご飯が・・・・・もうわかりますよね?(゚∀゚*)
私の大好きなポテト三昧の日々を送っています。
ゲストルームまで提供して頂き、快適に過ごさせてもらっております・・・。
ほんと、素敵な所に来てしまったと正直、驚いています。
そして、晩御飯時にステイ先のお父さんと一緒に晩酌・ビールを酌み交わしたので若干ほろ酔いながら書いてますので・・・あしからず。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ミュンヘン!!!!
そもそも、なぜミュウヘンに私は行ったのか???
それは、ノイシュヴァンシュタイン城に行くため。
シンデレラ城のモデルになったと言われているお城。
そこに行くにはミュンヘンが起点となるのです。
ロンドンからユーロスターでベルギー・ブリュッセルに着いた私。
僅か5時間のベルギー滞在を経て(ほとんどマクドで過ごす)夜行にてドイツ・ミュウヘンに入りました。
ドイツが私を呼んでいたのです。
バスは、ヨーロッパ間を走る有名な、ユーロラインズにて。
なんとなく、フィンランドより寒い気がします。
DSC00449_convert_20110209050257.jpg
13時間のロング移動頑張りました。
何処でも寝られるように育ててくれた両親に感謝!
そうして、第一の目的地ミュウヘンに着きました。


DSC00451_convert_20110209050847.jpg
ミュンヘンのシンボル。マリー・・・オーノー・・・
忘れてしもたぜ。。。後で調べますm(__)m
大統領がえーと・・・オーノー・・・
ミュンヘンは言わずと知れたビールの街!!
たくさん、こんなビールレストラン?が沢山あって、ドイツ人のおっちゃんが顔を赤らめて楽しそうにビールを飲んでいます。
DSC00458_convert_20110209051733.jpg
DSC00466_convert_20110209054036.jpg
DSC00470_convert_20110210063425.jpg
ビールの味はよくわからないですが、美味しく感じましたよっ!!!
体に沁み渡る感じで♪
DSC00471_convert_20110210064017.jpg
ポテト~ス~プ~♪
DSC00473_convert_20110210065108.jpg
ドイツは、豚肉を一番よく食べるそうな。
豚肉のソテー。
と!その隣にあるのが、私的にヒット!!!
パスタ・パン等を潰してボウルにしたもの。
ドイツでは、主食にこうやって付いてくることが多いよう。
赤ちゃんの離乳食に似ている味でした(笑)

DSC00468_convert_20110209060001.jpg
コテコテの日本食食堂を見つけてテンションアップ!!!
でも、中を見ると多分経営しているのは韓国人・・・これ良くあるパターンかな??


と、ほんまにドイツは食べ物が美味しい!!!
何食べても美味しいと思う私なので、説得力が無いですが・・・。
到着早々、かなり美味しいごはんに辿り着け満足な私でした。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 ホームステイ・・・かなり馴染ませてもらっておりまして・・・。
 毎日、ポテト料理をお母さんから教わっている日々でございます。
 ブログが追いつかなくなってますが、温かく見守って下さい。
 そしてこれかもどうか喝ポチお願います(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/122-dc9846aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビールレストランw


さすがドイツ!

ホームステイ先の家族のpicもみたいです★☆
Posted by yu* at 2011.02.10 10:18 | 編集
おぉ、今はミュンヘンなんですね~
お城は見に行けたのかな?
本場のビールは、美味しそうですね。
Posted by きのこのやま at 2011.02.12 22:28 | 編集
> yu*ちゃん
ビールレストラン陽気で楽しかったぜよ~♪
ドイツ人のおっちゃん達が可愛かった★

ステイ先、また何らかの形で写真披露するな!!
本当にお母さんが・・・おばちゃんに似ていて・・・(*^^)v
初めて会った気がしないのよ!!!笑
Posted by azu at 2011.02.14 03:21 | 編集
> きのこやまさん
お久しぶりです!!
今は、ドイツの中部にてホームステイをさせてもらってて、毎日ドイツの家庭料理を満喫。。。
ドイツ料理はかなり、私のツボです!!!
(基本的に何を食べてもツボですが・・・笑)

お城はバッチリ!!!見に行けました★
早く、ブログにアップしたいのですが、なんせホームステイ中でして、、、
ビールに関しては味がわからない私でも美味しく感じたくらいなので、美味しいのだと思います!(^^)!
ドイツ・・・とても魅力的な国です!!
Posted by azu at 2011.02.14 03:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
