--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.13

地図帳と世界一周の手段

世界一周のルートを練るにあたり、こんなの買いました。
なるほど知図帳 世界 2010なるほど知図帳 世界 2010
(2009/12/01)
昭文社編集部

商品詳細を見る

そしてついでにこちらも
世界一周航空券Perfect Book【新版】世界一周航空券Perfect Book【新版】
(2010/07/20)
世界一周堂×地球一周コミュニティ

商品詳細を見る


地図帳はあの観光ガイド本まっぷると同じ昭文社が出版しているから
地図とか見やすくて、また何より付録として世界遺産完全ガイドBOOKとなるものが付いていて
充分楽しめる内容になっております
世界一周航空券の方は、私もよく参考にさせて頂いている世界一周堂さんが2006年に発売されたガイドブックの最新版とのことで、まだ発行ホヤホヤ。
世界一周航空券を利用して旅をする予定なので、良い勉強材料になりそうです。
そもそも世界一周の手段として、主に2通り。
①ベースは世界一周航空券を使用してその他、行きたい都市はバスや鉄道その都度航空券を購入してをカバー。
②ベースは陸路でバス、鉄道を駆使し、大陸間の移動は航空券を購入。主に格安航空券で移動。
 と、たぶんざっくりこんな感じやと思われる。
世界一周航空券て賛否両論みたいで、当初は格安航空券で旅することも検討して参考に
格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)
(2009/06/27)
下川 裕治

商品詳細を見る

とか読んでみて、こうゆう旅もそりゃ面白そうやけど、私の旅期間は1年未満なので効率よくまわりたい、マイルを貯めたい(ポイント好きなワタシ)等々、「自分らしい旅」を考え検討した結果、
①の手段に決めました!
そうと決まれば、どの種類の世界一周航空券で旅をするかです。
大きく5つの航空会社のグループが航空券を出しており、その中から自分が行きたい国に就航便があるかなど検討して決めます。これまた世界一周堂さんのHPを参考にさせて頂きました。
世界一周堂さん
その中で、私は第一にイースター島に行きたい(南米も周遊したい)、JALマイル貯めたいということからワンワールドエクスプローラーの航空券で行こうと思っています。
ここまで決まったら次はルート作成・・・。
まずはルールの理解せんことには進みまへん。
無い頭で一生懸命ぜよ・・・。
まずは行きたい国をリストアップすることから初めてみます
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/12-4ae656a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いま、たまたまこのブログに辿り着きました。でもビックリ!
こんな若いお嬢さんが世界一周一人旅???
と、言い方が既に年寄りくさい、舞鶴に住む40歳のおじさんです。
でも羨ましいですね。
頑張ってください。
頑張ってというより楽しんで来てください・・・かな。
Posted by すけかず at 2010.08.14 10:59 | 編集
すけかずさん
コメントありがとうございますv-237
こんなブログに辿り着いて下さり恐縮です。
しかも舞鶴からなんて!嬉しいです。
思い切って楽しんで来たいと思います。
また旅関係以外にも地元密着ブログもあると思いますので
お時間ありましたら覗きに来て下さい★
ありがとうございます。
Posted by azu at 2010.08.14 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
