--.--.--



2011.02.02

サーモンと街 Helsinki

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
無事イギリス・ロンドンに到着!
到着が、日本からのJAL?かANA便と一緒になって、久々に沢山の日本人を見たよ。
雪がない分、だいぶ温かく感じます。
なんとか泊まるホテルも見つけて昨日・今日と2泊する予定。
たぶん、ロンドンの街中にいると思われます。
なんせ昨日チェックインしたのが真っ暗で、まだ外をちゃんと歩けておりまへん!
今後の作戦を淡々と練っております・・・。
ノープラン・・・ボチボチいきまっせ。
ヘルシンキの食べ物ネタ・・・もう少しお付き合い下さい♪
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ヘルシンキも4日目。
またまた、レストラン・TORIに行ってきました!!
DSC00391_convert_20110131194337.jpg
せっかく、フィンランドに来たのにサーモンを食べてない!と思って。
焼きサーモンのサラダです。
一応、サラダって名前が付いているけど、かなりのボリューム!!
ここは、味はもちろんのこと、すごくボリュームがあるから本当に大好きですっ!
サーモン美味しかったよ~!!日本のより、肉厚でねっ♪♪
ほんで、サワークリームが付いててそれと一緒に食べて。。。d(´Д`●
最高の組み合わせ★
で、サラダの中にグレープフルーツも入ってて、贅沢なサラダご飯でした。
(値段も1500円と少し高いかな。。。でも美味しいから良し!)
また、いつの日か来れるかな~と別れを惜しんで店を後にしました・・・。

さ~!食べたら街歩きです!
DSC00389_convert_20110131194108.jpg
その帽子いけてるやん★
DSC00400_convert_20110131194923.jpg
DSC00402_convert_20110201165943.jpg
DSC00404_convert_20110201224838.jpg
フィンランドブランド・・・続々とあります♪
やっぱり北欧はええな~ええな~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
DSC00407_convert_20110201225144.jpg
↑奥に見えるの・・・全てイッタラのグラスで色分けされて、見事にビッグなイッタラグラスになってます!

DSC00409_convert_20110201230830.jpg
↑マイカラー!!!可愛い★
自分が着たという妄想だけで楽しみました(・∀・)
十分、ウインドウショッピングで満喫できるヘルシンキの街です♪

↓読んで頂きありがとうございます☆
 早速明日、ユーロスターにてベルギーはブリュッセルへ行くことにしました!!
 ドイツ、ポーランドをめがけて~!!
 ロンドンはまた戻った時に見て回れたらと思ってます♪
 喝ポチして頂いているみなさん、ありがとうございます!!
 支えられておりますわたし・・・★
 本当にありがとうございます。
 そしてこれかもどうか喝ポチお願います(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/119-1f043189
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
