--.--.--



2011.01.31

Mの誘惑 Helsinki

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
ホテルをチェックアウトし、今ヘルシンキ空港のラウンジです。
今度は乗り遅れないように気を付けたいと思います。
がっ!!
ヘルシンキのラウンジ・・・超可愛いです!!
全ての食器・カップ・グラスがマリメッコやイッタラなどのフィンランドブランドで統一されており、
かなり可愛くラウンジ自体もキレイで北欧家具で統一されており最高です・・・。
これなら飛行機に乗らなくてもいい・・・・・なんて思ってしまいます!!( ; ロ)゚ ゚
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o


タイトル一見、怪しいですね。
ヘルシンキの街を歩いてみて街の大きさの割にはマクドが異様に多い気がします。
って言い訳ですが、、、
そんな、重厚感のある「M」の誘惑に負け・・・
(マクドのポテトが大好物なのです)
駆け込みました!
R0010604_convert_20110131192301.jpg
今限定の100%ビーフのなんとかホットチリバーガー。
日本のより、一回り程大きく感じました。
やっぱり、ビーフは美味しいよね~~♪
インドで更にビーフ、牛さんに対して感謝するようになりました。
牛さんを食べられることの有難さを感じました。
(もちろん、豚さんもそうですが)
マクドってやっぱり、美味しいですよねっ!

ヘルシンキは街を歩いているだけで本当に楽しいです♪
DSC00395_convert_20110131192725.jpg
DSC00396_convert_20110131193315.jpg
↑可愛いアイスクリーム屋さん。寒い時にアイスを食べると確かに美味しいって言うけど、ヘルシンキでは良くアイスクリームを見かける。このアイスクリーム屋さん行きたかったな~。
DSC00397_convert_20110131193731.jpg
↑改装中のホテルの外観。
R0010600_convert_20110131191921.jpg
DSC00410_convert_20110131195507.jpg



↓そして、少しホッとした瞬間・・・★
フィンランドはサーモンが有名でSUSHIは必然的にフィンランド人の口に合うのだと私は思った!
みんな、わさびをべったりぬって食べられてました( ´∀`)
なんか、めっちゃ嬉しかったです。
デパートには、そこらじゅうSUSHI!!でいっぱい。
R0010589_convert_20110129002348.jpg


↓読んで頂きありがとうございます☆
 フィンランドの旅も早終わり。
 なんといっても、かもめ食堂に行けたこと、美味しいご飯が食べられたことは嬉しいです。
 2つのユースホステルも、とても居心地が良い所でした。
 また、今度は雪が無い時に、白夜を体験してみたいな~なんて思っています。
 でも、オーロラもいつか見たいな~なんて思います。
 喝ポチして頂いているみなさん、ありがとうございます!!
 支えられておりますわたし・・・★
 本当にありがとうございます。
 そしてこれかもどうか喝ポチお願います(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/118-2bbcea9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
改装中のホテルの外観のかわいーね!

ますますいってみたい!
Posted by yu* at 2011.02.01 11:28 | 編集
> yu* ちゃん
ねーねー可愛いやんねーーー!!!
本当に五感で体験できる街やわ~☆
yu* ちゃんはともかく、おばちゃんも絶対ハマると思う!!
もう、ヘルシンキが恋しいもん(*_*)
Posted by azu at 2011.02.02 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
