--.--.--



2011.01.31

お気に入りのレストラン Helsinki

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
ヘルシンキ滞在も明日で最後。
チョコレートが美味し過ぎて毎日食べてます♪
なんか美味しいチョコが食べられるなんて幸せ・・・★
明日の午後2時にイギリスへ旅立ちます・・・
フィンランドは観光というよりも、本当にのんびり過ごせました。
まったり好きの私にとっては、とても居心地の良い所です♪
イギリスのこと、少しは調べないと。。。
空港から市内は遠いのか???何もわかりまへん('・c_・` ;)
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

ヘルシンキ・3日目は観光!じゃなくって今日も食い倒れと街歩きです♪♪
とてもキレイな朝日と対面出来ました。
R0010576_convert_20110130195157.jpg
船がある・・・ってことは、、、、そこは港でありんす。
R0010577_convert_20110130195502.jpg
さすが、マイナスの世界!
凍り方もキレイ・・・★
R0010578_convert_20110129001625.jpg

R0010568_convert_20110129000639.jpg
ヘルシンキの観光スポット・ヘルシンキ大聖堂も朝日に照らされて良い雰囲気。
R0010566_convert_20110130202342.jpg


そんな爽やかなブログはココマデ・・・(笑)
とても良い出会いがありました。
R0010599_convert_20110130200846.jpg
レストラン・TORI
ローカルな感じで、フィンランド人でここも繁盛しているよう。
陽気なお兄さんが、ランチメニューを勧めてくれたけど、、、、
私が食べたのは・・・・
R0010593_convert_20110129003033.jpg
ミートボールandマッシュポテトーーーーーーーーーーー!!!!!
お兄さんの勧めを押し切ってまで食べたかったのさ♪
フィンランドはミートボールが密かに有名のようで・・・。
みなさん、日本のお弁当のミートボールを想像してはいけまへん!!
本当に、ミートのボールなんですΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ
こんな感じで・・・
R0010597_convert_20110129003326.jpg
ミートのボールとマッシュポテトとマッシュポテトに掛かっているラズベリージャムと一緒に食べます!!
最高に美味しかったです。。。。。(涙)
かなり幸せを感じました。。。
R0010591_convert_20110129002645.jpg
テーブルにはチューリップ。日が暮れ始めるとキャンドルをテーブルに持ってきてくれます。
(どんだけ居るねん!!)
ミートボールに酔いしれて、ホテルに帰ったのでした・・・★

↓読んで頂きありがとうございます☆
 今日もまた、惚れ込んだレストラン・TORIに行ってきました♪
 行ったら、満席で・・・フィンランドで食事待ちをしました!
 まさか、異国で食事待ちをするなんて思ってなかったけど、今日も美味しいごはんに満足★
 明日離れるなんて寂しさ一杯ですが、達成感あり。
 喝ポチ誠にありがとうございます!!
 とても心強いです★
 本当にありがとうございます。
 そしてこれかも喝ポチお願います(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/117-7c89bb22
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ノープランOK!
楽しみだね、繁華街はスリとか注意かもね。

ヒースロー空港から時計で有名なビッグベンまで地下鉄で約一時間位。

公園、ハイドパークなんかは綺麗で大きいしリスいたり

ミートボール 大きくておいしそー(笑)
Posted by ひろ at 2011.01.31 19:51 | 編集
> ひろさん
ひろさん、ありがとうございます!!
地下鉄ですね!!
ラウンジで調べようと思ってたら結局、食べて飲んでブログ書いて、ヤバイ!また遅れると焦ってます。。。

英国行ってきます!!!
ドタバタなコメントをお返ししてしまうこと、お許し下さいm(__)m
Posted by azu at 2011.01.31 20:14 | 編集
?ヒースローからヒースローエクスプレスって速い特急もあるよ

終点はパディントン駅
北西部に行く駅の拠点らしい


?地下鉄はピカデリーラインでビッグベンはwest minster駅
ロンドンアイって大きな観覧車がテムズ川沿いにある


☆参考

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=jp&q=%EF%BE%8B%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9B%EF%BD%B0+%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%9D&hl=ja&ei=QK9GTaiuCIfjkAW3v97dAQ&ved=0CAcQFjAB&output=xhtml1_0&source=m&rd=1&guid=on&u=http://chiebu

返信は、時間ない時ほか 気にしないでねー

どこか行くときBusなら
ビクトリアコーチステーションってBusの基点も有名かな
Posted by ひろ at 2011.01.31 22:00 | 編集
>ひろさん
わざわざURL貼り付けて下さってありがとうございます!
参考にします☆

無事、ロンドンに上陸しました!!
フィンランドの、のほほ~んのテンションのまま上陸してしまったもんやから、なんか気持ちが焦ってしまいますが、自分のペースでいきたいと思います。
結局、ヒースローエクスプレスで一瞬にして街へ出てきました。
流れに身を任せて昨日はクリアできましたよ(笑)
明日はベルギーへ移動するわけですが、ロンドンは後のお楽しみにとっておきます!!
Posted by azu at 2011.02.02 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
