--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.28

マイナスの世界 Helsinki

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
今宿泊している所は、wifiが有料(一日600円)なので、ヘルシンキ市庁舎にて無料wifiです。
暖かいし、キレイやし快適でございます☆
かもめ食堂!!!!遂に行く事ができましたーーーー!!!大満足です★
もう、目的をクリアした私、後はのんびり街歩きします♪
今日、私の相棒i-touchが突如息を消しました。
寒いせいか!?と思い、必死に温めたのですが復活せず・・・。
近くにアップルストアがあったのを思い出し、駆け込みました。
お兄さんが、アレコレしてくれて見事復活!安心
常日頃、機械に頼り過ぎてる自分を痛感しました・・・。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

インドのラウンジで調子に乗って映画見たり、コーヒー飲んだりしてた私。
やらかしました。
搭乗・ファイナルコール・・・搭乗時間が過ぎてることに気付き!猛ダッシュ!
途中、空港のお姉さんが
「あなたね!あなたが最後よ!!これに乗って!!」
って、よく空港内を走ってる車に乗せてもらい、なんとか間に合いました。。。
飛行機に乗り込む最後まで「run run run!!!!!!!!!!」と背後から言われ続け。。。
だめやね・・・・。深く反省ヽ(´Д`)ノ

インドから、約7時間のフライト。
フィンエアーでフィンランドへ向かいます
途中、こんな雪の山を見ては興奮。
R0010537_convert_20110128225519.jpg
お昼のフライトだったので、機内食も出て喜ぶ。
R0010535_convert_20110128230203.jpg
美味しかった~!!!
フィンエアー、ブルーがイメージカラーのようで、一気に北欧気分を味わさせてくれます♪


ホテルは、インドから最初の2泊だけユースを予約していたので、空港からバスで中央駅まで。
中央駅からは、ヘルシンキの足・トラムを使ってホテルへ直行。・・・
ホテルの方面はなんとなくわかったのですが、全くわからないフィンランド語・文字にうろたえトラムを降りる所がわからず終点へ。。。
ここでも助けられました。
運転手さんに話すと、わざわざトラムで最寄駅まで戻ってくれ、地元のお兄さんがホテルまで一緒に案内してくれました。
早速、いろんな人にお世話になってます。
無事、チェックインできました。
さすが、北欧・フィンランドのユース・・・☆
めっちゃキレイです!
もちろんシャワーもトイレも共同ですが、シャワールームなんて小鳥のさえずりBGMでっせ!
癒されます。有難く、使わさしてもらおっと。
インドから何もかもが一変。
なんか色々と考えるな~。


R0010541_convert_20110128230502.jpg
ヘルシンキで一番利用するトラム。
中もめっちゃ可愛い★
駆け込み乗車でも、待っててくれる所がスローな感じで素敵。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 ようやく、同室のおばあさんとも打ち解けてきたような・・・。
 ヘルシンキ、一日中歩いてても飽きないです★
 喝ポチ誠にありがとうございます!!
 かなり嬉しいし、励まされます★
 少し、インドから一人になりギャップに寂しいです・・・(>_<)
 そんな私に喝ポチ願います(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/115-b0bd5c35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しんでるかなぁ~

しかし、飛行機ギリだったりトラム乗りすぎたりハプニングうまく抜けてるねぇ!

いい人巡ってるな~。
azuちゃん『持ってる』ぜよ~(笑)

名物ってどんなんだろ。
今頃は自炊してるかな~
Posted by ひろ at 2011.01.29 20:50 | 編集
『かもめ』行ったんだねぇ

実際行くとどんなメニューなんだろ。
美味しかったかな。
Posted by ひろ at 2011.01.29 20:53 | 編集
azuちゃん!!
「かもめ食堂」うらやまし過ぎる。。。
写真アップ希望v-222
夢がまたひとつかなったね。

各国の「まるかぶりv-343」も
楽しみにしてるで~
今のトコロ、暫定1位は
タイの「ムーガタ」
行ってみたい・・・
Posted by シン at 2011.01.30 01:56 | 編集
> ひろさん
楽しんでます~!!!

かもめ食堂の記事アップしました★
もっと写真撮りたかったんですが、ほんと繁盛していて・・・。

飛行機の件は自分でも深く反省してまして・・・
今後気を付けたいと思う反面・・・またしでかしそう・・・(笑)
↑反省してないですよね(。-∀-)
怒られる怒られる・・・。

名物はですね~個人的にマッシュポテト!とミートボール!!!
ミートボールは、また載せますねっ((´∀`*)
いや~自炊したいんですけど、なかなか出来てません。
なんでやろ・・・

出会いに感謝しています。
もうほんっとに。
大切にします★

Posted by azu at 2011.01.30 03:34 | 編集
> シンさん!
実は・・・・
先ほど母とスカイプでビオちゃんブログで盛り上がっていた次第でした・・(*≧m≦*)
ナイスなタイミングのコメント嬉し過ぎます!!

かもめブログアップしました。
また見てやって下さい★
なんか自分が映画の主人公になった気分でした。
(妄想族の特権かな・・・(笑))

ほほ~★
ムーガタですね兄貴!
ムーガタ・・・私も食べたくなってきたー!!!!
おーパクチー!!!
パクチーが恋しい。。。
ムーガタは、全部詰まってて最高でっせ(*`▽´*)
いつか、食べて欲しいです!
シンさん的、ランキングかなり気になります!!!
ムーガタを超える食べ物が今から楽しみぜよ!!!
またランキング情報楽しみにしています♪
Posted by azu at 2011.01.30 03:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
