--.--.--



2011.01.26

スロータイム varanasi

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
無事、インドの空港で夜を明かし、(ターミナル3の本拠地にはフライト5時間前じゃないと入れてくれなくって、ターミナル3の端っこに追いやられてある、待合室にて過ごしました。体の骨が痛かったけど、意外に寝られました
一番にチェックインして、今はラウンジにてホッコリタイム。インドのラウンジ最高デス!!
シェフが居てホテルの朝食ビュッフェみたいになってる♪しかも、アバターが上映されてて最高♪
一気に異空間へ・・・・恐ろしや・・・(;´Д`A ```
10:50分のフライトまで、ゆっくりします♪
それにしても、デリーの空港(ターミナル3)めっちゃきれい!
でもインドに来て改めて日本人の手先の器用さを実感しました。
日本の職人さんは、ほんまに仕事人やね!
いくら空港もきれいとは言え、細かい所が雑や。そういう所も国民性を垣間見れて面白い。
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



楽しかったバラナシでの生活も大詰め。
本間に最後までバラナシで過ごすことになるとは。
でも、ゆっくりとバラナシタイムを満喫できたよ。

ガンガーで有名なボートにも乗りました。
朝6時出発して日の出をボートの上から見ます。
ゆっくり、ゆっくりボートを進ませます。

R0010511_convert_20110124181551.jpg
R0010512_convert_20110124182019.jpg
R0010518_convert_20110124182344.jpg
でもボートでのこと実は、あんまり覚えてないです。
「無」でした・・・。ボートに乗ってる時間は頭が動かなかった。
ボートを降りた瞬間、日の出が目に飛び込んできてスゴイ景色やと思った。
ほんまに「聖なるガンガー」って言葉がぴったりや。

R0010524_convert_20110124203422.jpg
R0010526_convert_20110124203827.jpg
ゲストハウスの屋上からの眺め。
バラナシは、ほとんどの建物が屋上を持ってていて、そこではいつも子供たちが遊んでいたり大人たちが昼寝や談話をしていたり憩いの場になっていました。
R0010527_convert_20110125104026.jpg
DSC00372_convert_20110125182429.jpg
出発間際に最後のレストランでの食事。
ホウレン草とじゃがいものカレー。
じゃがいもさん、大きいのが3個分くらい入ってて、すごいボリューム!
DSC00374_convert_20110125184549.jpg
バイバイ バラナシ。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 昨日、ホテルから空港の送迎サービスでタクシーの運転手の男の子にチップをくれないと、あなたを降ろすことは出来ないと言われ・・・日本のコイン(100円玉)を渡すと喜んでくれたけどインド円で50ルピー程やでって言うと舌打ちされたΣ(´□` ) 最後の最後までインドを体感出来て良かったぜ(メ▼皿▼)
 インドへの喝ポチ誠にありがとうございます!!
 かなり嬉しいし、励まされます★
 インドは終わるけれど、これからも喝ポチ願います(`・∀・´)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/113-5e4c07c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
