--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.17

まみれる インド3日目

みなさん、どうも。
笑ってやって下さい。

私、結局初日と同じホテルに昨日も宿泊しましたヾ(・∀・)ノ
昨日は、宿探しとタージマハルがあるアーグラーへ行くために列車のチケットを求め駅へ意気込んで行ったのですが、、、、

宿を出て僅か2秒後・・・・
「はろーどこいきたいの?」
「後何日いるの?」
「地図は持ってるの?」
キタキタキタ!!!
一人去ったと思えばまた来るの繰り返し。
最初はどうしていいのかわからへんし、土地勘も無いしで素直に答えてたら駅に行くはずが気が付けば、どうも違う所に向かってる
結局、みんなの目的は旅行会社に連れて行くことのようで、デリーの街歩きの起点最も活気のある商業地区とも言われているコンノート・プレイスへ。
ここから、インド人が金魚のふん(インド人ごめんなさい)のようにヒートアップ!!!
ピタッと、「どこ行きたいの~??」ってホンマに金魚のふん状態!(ふんと一緒にしてごめんなさい)
途中から完全無視作戦を実行したんやけど、それでもいてもたっても居られなくなった私は、たまたま通りがかったマクドへ逃げました。
コーラだけ注文し・・・ホッと一息・・・と思いきや、なんかめっちゃ視線を感じるd(´Д`
コーラを一気飲みし、席を立つと付いてくる!私の後ろをぴったりと!!
キタキタキタ!と思ってマクドのトイレに隠れる・・・
もう居ないやろと思って出たらマダ居ました。
何か話してたけど、ずっと無視してたらいつの間にか居なくなってました。
想像通りのインドですが、想像を自分自身で体験するのは何とも言えないもんですねヽ(∀゚ )
砂埃まみれになった私、ようやく自分の目的を思い出し、デリー駅チケット売り場へ行くも・・・休み!!
そうや!今日は日曜日やった。
チェンマイ時間がなだらか過ぎて曜日感覚が無くなってました。
ホテルも何ヶ所か見て回ったけど、決めれず。。。
「昨日泊まったホテルへ帰ったら今日はゆっくり出来る私は守られる・・・」と思ってしまい、
せっかくパッキングしたのにも関わらずまたチェックインしました。
しっかり部屋も一番安い部屋に変えてもらいました。(それでも高いです・・・)
でも、無理してお金余分に取られて嫌な思いするより、多少贅沢してゆっくり出来る方がいい!と自分自身に言い聞かせています。
また美味しい朝食をタラフク食べたしね☆
金魚のふん対策、一番は無視作戦やと思う。
でも、無視している自分がちっぽけな自分に思えてきて切なくなるわ・・・。


で、今日チェックアウトし、14時発の列車でタージマハルのあるアーグラーへ進みます!
ホンマは、明日移動しようと思ったけど、なんか早くデリーを出たいと思って。
デリーで観光って感じでもなく、起点のような気がして。
まぁそんな感じで初のインド列車無事乗れるかな??
とうとう、重い荷物を抱えての旅が始まりやす(*´Д`)ノ

インド初のご飯は・・・!!
DSC00321_convert_20110117160757.jpg
大好きなビリヤニ!!!
インド風チャーハンかな。
見た目は、味が薄そうやけど、中にカレーのルーが入っててピリ辛で美味しかった!!
ヨーグルトも付いてた☆
やっぱり、インドのヨーグルトは美味!!
DSC00323_convert_20110117161818.jpg
朝食も、2泊したけど微妙に内容が変わってて満足!
かなり、居心地の良いホテルやったわ~☆


↓読んで頂きありがとうございます☆
 インドの全てにまみれてます。
 どんなに埃まみれになろうが、相変わらず食欲は落ちず・・・。
 体はかなり元気です!!!
 インドへの喝!をありがとうございます★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、喝!!っと一押しお願いします(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/109-ecd3e5b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変だったね~まだこれからも注意だよね

何わともあれ安全第一!にまみれてよ~。
Posted by ひろ at 2011.01.19 20:17 | 編集
> ひろさんへ
ハイ!何はともあれ安全第一・健康第一でまみれたいと思います★
インド滞在も早折り返し・・・。
朝晩は結構冷え込むので、体調管理が難しいです。
とにかく、ご飯が美味しいのでそれが一番の救いです(笑)
食べブログに傾きますが、懲りずにチェックしてやってください。
(既に食べブログですよねっ・・・(;´Д`A ```)
Posted by azu at 2011.01.21 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
