--.--.--



2011.01.16

インド到着!! 

無事、昨晩インドに到着をしました。
気温、14度くらい。
チェンマイは20度後半やったので、やや寒いです。
でも、インドで言ったらベストシーズン。
日本との時差も3時間半になりました。

昨日は、住み慣れたゲストハウスを出るときオーナーのあつこさんと、チェンマイで知り合い、良くして頂いた幸子さんがわざわざ見送りにゲストハウスまで来て下さり感動の別れとなりました。
でも、ほんまっに!またチェンマイに行ける気がしてならん。だからそんなに寂しくなかった。


エアアジアも遅れることなく定刻に、初めてのキャセイも定刻に、
空港で両替も少しだけし、出口で自分の名前も発見し、無事ホテルにチェックインでき、、、

空港からホテルまでの道中、何回か車に衝突しかけましたが・・・
怖いくらい、昨日はスムーズにいきました。

こうして、今ネットも出来ています。(スカイプはチェンマイより、かなりクリアらしい!けれど、ネットは不安定・・・)

まだデリーを2歩しか歩いていない私。
腹が減っては戦は出来ぬ・・・朝ごはんをこれでもか!!ってぐらいタラフク食べ満腹。
次いつ満腹に食べられるかわからんからね
食意地が張っていると大変や


とりあえず、今日の泊まるところを探さないと・・・。
出来ることなら、今日もここに泊まりたい・・・あかん!
そんな甘えてたらあかんわ(●`エ´)ノ
右も左もわからへんけど、、、
とにかく、一歩踏み出してみるぜ!

そんな昨日・・・・
残りのタイバーツを使うべく、レストランへ。
今回、食べたくて食べられなかった、「カオマンガン」
ライスをスパイシーで香りのある スープで煮て上にボイルした鶏のもも肉をのせたごはんなんやけど、レストランにあって早速注文!
DSC00305_convert_20110116142638.jpg
やっぱり美味しかった~!!!間違いない!!!
屋台のカオマンガンも食べたかったな。
DSC00309_convert_20110116110503.jpg
バイバイタイランド。
また必ず行くよ。
DSC00310_convert_20110116134742.jpg
DSC00311_convert_20110116135652.jpg
ラウンジ使えた!ラウンジ食を満喫☆タイフルーツも食べ納め。
DSC00313_convert_20110116140205.jpg
人が居ない隙に、こっそり写真を(・∀・。
インド入り前に贅沢なひと時です。
ラウンジです!って感じじゃなくって、カジュアルでゆっくり出来ました♪
DSC00314_convert_20110116140715.jpg
イザ出発!!
初めてのキャセイ
9割方、乗客はインド人。早速カレー臭かったです。
シートの背中の部分が背骨に合って意外と良かった。
機内食もインド風ベジタリアン料理。
DSC00316_convert_20110116141727.jpg
ラッシーを飲んでビックリ
みじん切りの玉ねぎに、カレーパウダーが入ってた!
一瞬、ドレッシングかと思ったんやけど、多分ラッシーやんね・・・。
DSC00317_convert_20110116142255.jpg
デリー一泊目の奮発したホテル。
一泊6000円の送迎1500円ほど。
綺麗で快適。ほんまに今日もここに泊まりたいわぁ・・・
もう少し安い所探します。
でも、朝食も美味しくってスタッフも優しくってお願いした事は、時間掛かるけどちゃんと聞いてくれる。
インド最終日もここにしようかな。

さぁー!これからデリーの街に繰り出してきます!!!
↓読んで頂きありがとうございます☆
 チェンマイの美味しいモノ特集またアップしたいなと思ってます。
 インドへ入って、チェンマイの皆さんが恋しくなりました(○´・ェ・)
 いつも読んで下さる方毎度おおきにです★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、インドへの喝!!のポチッと一押しお願いします(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/108-21983427
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またまた無事でOK!

魅惑のインド(笑) になるよーに!
さっそく?カレーパウダー満点だねぇ
広い国だしね、楽しみだ!


英国、今は寒波少しはずれてるから大丈夫かもね。
Posted by ひろ at 2011.01.16 17:59 | 編集
無事着いてよかった
インドの公用語は英語なんかな?
旅立つ前の英会話教室が
役に立つといいなあ∩^ω^∩
Posted by auky...* at 2011.01.16 22:00 | 編集
> ひろさんへ
ありがとうございます。
無事です。
体もマッサージが恋しい(笑)ですが、元気です!
カレーパウダーならぬ、埃にまみれています。
ご飯は美味しいです(^^♪

英国寒波から外れているとのこと、良かったです☆
早く美味しい空気を吸いたいな♪
Posted by azu at 2011.01.17 16:29 | 編集
> auky...*ちゃん
ありがとう!
なんとか無事着いたよ!
インド!!
まさか自分が今いるなんて・・・☆
想像通りやわ(笑)
インドの公用語はヒンディー語で英語は準公用語みたい♪
英会話教室・・・少しは役立ってくれてると思いたい(>_<)
ちびっこファイターは元気かな??
Posted by azu at 2011.01.17 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
