--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.15

ありがとうチェンマイ チェンマイ27日目

27日間滞在した街、チェンマイともお別れです。
あっという間ですわ~(ρ_*)

チェンマイ滞在は学校とゲストハウスの往復になるやろな~と思ってました。
それが、今の私はというと、
チェンマイ=出会いの街
になりました。

正直、ここまで沢山の出会いに恵まれるなんて思ってもなかった。
私の周りの色んなホットスポットのお陰で有難いことに☆
ゲストハウスのあるゴーゴーバーの通りに帰ってくるとホッとするくらい慣れてきました。
しかし、もう別れの時。
とても満足です!!

また来れる気がするから、何も後ろ髪を引かれることなく旅立てそう。
やや、2・3本後ろ髪を引かれるとしたら、この物価の安いうちにもっと食べても良かったかなくらい。
でも十分じゃ。食べた食べた。

そんなチェンマイ最後の一日であった昨日は、学校で知り合ったイギリス人のおっちゃん・ダニエルと、またもや温泉に行ってきました。モーターサイクルをレンタルしてチェンマイ郊外まで。
日本の温泉街みたいな感じで、沢山の温泉施設が点在していました。
今回は、ちゃんと湯船に浸ることができました。
(もちろん混浴じゃないでよ!(; ゚ ロ゚))
湯船に浸るのは日本を発ってから初めてやったので、一瞬日本に帰ったかと思う程、じ~んとしてしまいました。
ただし、チェンマイの温泉全てかな??
温泉に制限時間があるんどす!
ビックリ!
私たちが行った所は30分制限
温泉に求めるものは皆一緒やと思うんやけどな~。。。
でも、湯質はめっちゃ良かったです。
硫黄の香りがプンプン。
やっぱり、体の疲れムクミの取れ方が湯船に少しでも入ると違いますわ。
ダニエルも、絵を書くのが仕事で時折マッサージも仕事でするらしい。
ベジタリアンのおっちゃん。
ベジタリアン=野菜しか食べない
と勝手に思ってたけど、そうではなさそう。
もちろん肉は肉はあかんけど。肉は・・・
私ベジタリアンについて、きちんと知らない、知ろうと思った。
帰って調べてたらインドは国民の31%がベジタリアンってか!!意外
英語が話せたら、もっともっと沢山のことが知れたんやろな~と思うと残念やけど昨日一日英語漬けで良い英語のレッスンやった。分からない話せないことから逃げず、自分から飛び込んでいこう。と改めて思いました。
全てにおいて練習あるのみっ!!!
昨日、カメラを忘れ写真が無いのが残念やけど、最後の一日は良い思い出になりました。
バイクの後ろから眺めた、チェンマイの沈んでゆく夕日・・・☆
「インド楽しめよ!」って言ってくれているようやった。←妄想族の宿命

そんなこんなで最後まで、満喫して過ごせたチェンマイ、大好きな場所になりました。
ほんまにまた来れそう。
だから、そんなに名残惜しくない。と強く思います。
DSC00270_convert_20110115092320.jpg
チェンマイ私のお気に入りスポットとなった、ピン川沿いのリバーサイド通り。
チェンマイの古いとこ新しいとこが交わっている。
川は正直、めっちゃ汚くって・・・やけど風格があるよっ(*´▽`)

で!!遂に本日インドへ向かいます!!!!
12時のチェンマイ→13時にバンコク
17時過ぎバンコク→21時前にニューデリーーーー予定。
取りあえず、1泊目は奮発しました!!!
送迎サービスも頼んであるので、来てくれているハズ・・・・。
来てなかったらどうしよ。
とか言いながらあんまりインドへ行くんだって実感がない。。
でも、ようやく旅が始まるって感じがしてワクワクする。
最後の荷造りして行ってきま~す!!!

↓読んで頂きありがとうございます☆
 次はインドから更新できるかなぁ??
 ネット環境が悪いようなので、もしかしたら更新できないかもしれません・・・。
 でも、きっと着いていると思うので見守っててください。
 いつも読んで下さる方毎度おおきに~★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、インドへの喝!!のポチッと一押しお願いします(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/107-372bbcb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
土曜日なのに職場で、、、ブログを見ています!

デリーには、チベタンキャンプがあるので、よければ行ってみて。
チベット人は、インド人と違い、穏やかなので、ゆっくり過ごせます。

私も、人に教えてもらいました。
そこでは、チベットティー(塩味)が飲めるよ。
Posted by ゆき at 2011.01.15 18:45 | 編集
インドインなんですね!!
チェンマイでは充実したマッサージスクールライフだったみたいですね♪わんこカフェと串揚げのお母さんのお店は見つけられたかな!?うちらよりチェンマイ詳しくなってるから
今度情報教えてね~v-274
ってまた行く予定なんです(笑)
Posted by 旅〇 しゅう at 2011.01.16 09:39 | 編集
> ゆきさんへ
ゆきさぁ~ん!!!
職場からのチェック、ありがとうございます!!

無事インドに到着しました☆
チベタンキャンプ情報ありがとうございます☆
楽しそう♪
ほんとっ、無計画なのでどうしよう!?って感じですが焦らずいきたいと思います。
また色々と教えて下さいね。
チェンマイが恋しいよ(>_<)
Posted by azu at 2011.01.16 15:09 | 編集
> しゅうさんへ
しゅうさん!!
遂にインドです!
来ちゃいました!!

既にチェンマイが恋しいですよ~(>_<)
マッサージライフも良い経験でした♪
串揚げ&わんこカフェ・・・結局見つけられずじまいでして・・・(*_*)
でも!私もまた行く予定です(笑)
チェンマイネタ交換よろしくお願いします☆
インド格闘します!!
Posted by azu at 2011.01.16 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
