--.--.--



2011.01.11

タイ最北の地で睡魔と戦う 其の二 チェンマイ24日目

睡魔との戦い・・・つづきです。

雄大なメコン川を見れて満足した後は、遂にタイ最北の地メーサイ。
ミャンマーとの国境です。

タイの突き当り、ミャンマーに入国するためのイミグレーションがあります。
R0010393_convert_20110111092754.jpg
そして、これが
R0010394_convert_20110111093256.jpg
タイランド最北の地。
もう、目の前はミャンマーです。
R0010396_convert_20110111093623.jpg
地元の人たちが、買い出しかなんなのか大きい荷物を持って行き来していました。車も。
時間があったら、ミャンマーの方までチラッと入れるらしい。今回は見るだけ。
ちょっと入ってみたかったな。
国境、タイ側は沢山のお店が出て賑わってます。
R0010398_convert_20110111095237.jpg
R0010399_convert_20110111094009.jpg
なんか、懐かしい香り・・・と思ったら!
栗やった!!!
見た目は日本の栗と全く同じ♪
栗たくさん採れるのかな、そこらじゅう栗の屋台やった。

そうして、最後の目的地、首長族のもとへ。着いたのは夜の7時前!!
そんな遅くに迷惑ちゃうの??とか思ったり思わなかったり・・・
目を覚ますと、一気に村でした
R0010402_convert_20110111095622.jpg
うん!!ウルルンで見たことある!!
そんな村に一歩足を踏み入れてみると・・・
R0010407_convert_20110111100106.jpg
R0010405_convert_20110111101802.jpg
対面しました。
でも、想像はしてたけど、かなり出来上がった感じが否めなかった(´・c_・` )
もちろん、実際生活しているだろう家もあったんやけど、一つ一つがお店で首長族がそれを売って写真も撮らせて・・・。
R0010410_convert_20110111100901.jpg
こんな感じで村というより、商店のような感じ。
観光スポットやから、しょうがないんやんな。
首長族さんも生活があるし。
幼いころ、テレビで首長族を見て衝撃を受けてまさか自分が自分の足で会えるとは思ってなかった、また一つの夢が叶った。
それを、どうゆう風に感じるか良いも悪いも含めてやっぱり自分の目で見たり聞いたり感じたりするのは必要で大切な事と改めて感じたぜ。
R0010411_convert_20110111101402.jpg
歌も唄ってくれた♪
そんな感じで、少し残念な気持ちと、会えた達成感と複雑な気持ちで車に乗り込み、帰り道3時間余韻に浸ることなく、、、爆睡の私でした。
なので、クネクネ道も酔わないどころか、車窓を眺めることもほとんど出来ず・・・
今回のツアーで学んだことは、酔い止め薬との付き合い方。
ほんま、バカやわぁ(-公-、)
アネロン
今回の主人公、酔い止め薬アネロンさん。
めっちゃ効くと思われます(ρ_*)そんなの有名な話やで!!っていうツッコミは遠慮致します。。。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 学校も残すところ僅か2日になってしまいました。
 いつも読んで下さる方毎度おおきに~★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、喝!!のポチッと一押しお願いします(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/105-d852439e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
首長族さんすご!
そしてそんな首長族さんに会った
azuちゃんもすごいな><
1ヶ国目にしてやっぱし既に
衝撃と刺激でいっぱいなんやな><

ちなみに頑張って記事毎に
ランクリしてるで(^o^)笑

また来まーす♪
Posted by auky...* at 2011.01.12 23:39 | 編集
> auky...*ちゃん
ほんまに☆
まさか、一カ国目にしてこんなに恵まれるとは思ってもみなかったよ(>_<)
次のインドが若干怖いけど・・・。
インドこそ、更に刺激と衝撃でひっくり返りそう(笑)

ランクリ!!
今時はランクリって言うのか~☆
いいねっその響き♪
ランクリめっちゃ嬉しい!!
面倒やのに、ありがとう(*^^)v
そして、これからもよろしくね☆
Posted by azu at 2011.01.14 02:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
