--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.07

海外旅行保険

ここでちと、一休み。
毎日学校なので、書くことと言えば食べ物の話かマッサージの話ぐらいしか無いのです。
今日は学校が4時に終わり、久しぶりにゲストハウスでユックリしています。
私には、やっぱりこのユックリタイム(ダラダラタイム)もかなり大事な時間。


で、出発前に書きたかったけど、時間が無くて書けなかったコト。
海外旅行保険のコト。

もちろんちゃんと、シッカリ入って出発したぜよ。(ぜよってもう遅い!?まだ使える!?笑)
お世話になったのは、もちろん金子さんこと、「金子秀人損害保険事務所」さん。
世界一周されている人たちの中では、かなりの有名人ですな。
私も、迷うことなく金子さんのところでお世話になりました。
みなさん言われている通り、仕事が早い!丁寧!に尽きると思います。

バラ掛けも出来るのですが、私は必要無いかもしれんけど「航空機寄託手荷物遅延費用」・「航空機遅延・乗継遅延費用」の保険も付けておきたかったのでセットプランにしました。
私の場合は、セットプランにした方がお得でした。
この保険料の出費がかなり痛かった(秋から値上がりした為)
疾病治療費用・救援者費用を重視したプランで9か月間の加入で103100円でした。
保険もうまく考えられてるもんで、旅行者が良く使うであろう項目は掛け金も高いんやね。
当たり前のことやけど、納得。
保険もお守りやし、自分の為はもちろんやけど、旅立たせてもろた家族の為に入らんとね。

そんな感じで旅立ってきた私。
今週の日曜日初のツアーに申し込みしました!
あの首長族さんに会ってきます。
せっかくここまでやって来たので観光も少しはね☆
昔からテレビとか教科書でしか見たことがなかった人たちと出会えます。
で、ツアーを申し込むにあたり何件かツアー会社を回ったんやけどその際に一つのツアー会社に強く保険加入を勧められました。ツアーに食事も付いてるから、万が一食あたりになった時の為に・・・って。
もちろんその分料金も高くなるし、なんだかな~と思ったその時、フと私保険入ってきてるやん!
と思い出しました。でも、ほんまに大丈夫かなと思ったので金子さんに問合せ。
速攻お返事を頂き、
私の場合は疾病(病気)治療費用加入しているのでツアー会社の保険は不要とのこと。
なんかメッチャ安心。
金子さんって、いつも質問すると的確で明確な答えが返ってきて、ほんまに保険に関してはこの先安泰です☆
やっぱり、保険って大切やね。

そんな感じで、これで思う存分ツアー楽しめそう♪♪

今日、お隣のお部屋でメッチャお世話になったお姉さんが一足早くインドへ発たれました。
寂しいな~(>_<)
インドでは南と北で会えないけど、日本では近い所やからまた出会えるのが楽しみッ(●´ェ`)★
どうか気を付けて良い旅を☆
ありがとう☆
お姉さんのお母さんお手製の梅干しも頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しいし、気持ちも美味しい・・・☆
重ね重ねありがとうございました。
出会いあり~別れあり~どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~


↓読んで頂きありがとうございます☆
 今日の晩御飯は、部屋でタイのカップヌードル。
 カップ
 かなりビッグです!!
 スーパーのレジで前に並んでいたおばちゃんが買ってて真似して買いました。
 美味しいかな?
 いつも読んで下さる方アリガトウゴザイマス★
 薄い内容で申し訳ナイ!!!
 いや、これが私で~すσ(´∀`мё)
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/103-1b3a1eb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
