--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.31

2010振り返り チェンマイ12日目

もう31日やないかぁ!!
今年を振り返る間もなく、新年を迎えようとしています。

2010年は私にとってざっくりと、前半は仕事と説得(両親)の日々であり、後半は家族との時間と準備そして出発であったような感じがする。
仕事も最後まで楽しく働けたのは周りの方たちのお陰やし、そんな仕事を辞め8月からプ~の私やったけど、家事手伝いという過酷な、時には逃げ出したい(オーバーやけどホンマに!我が家のメンズ達め!所詮手伝いやのですが・・・)そんな役割を与えてくれた両親にも感謝すべきやろう・・・けど今はまだ解放された気分なものでして・・・一言では言えんけど主婦というのはやはり大した仕事どうしても文章になると軽くなってしまうけどそういうことがわかっただけでも、あの期間は私にとって必要な期間やったんやろう。
こんな幹があり、たくさんの葉っぱ達がついて立派な木になったような1年やった。
(意味ワカメや・・
こうして、今無事に旅立てこうしてブログを書いて。
ホンマに幸せ。
長いようで短い人生の中で、この今って貴重過ぎる時なんやと思えてくるよ。
そんな風に感じるも、最近はマッサージスクールが修行のように感じられ「うぅ・・・」と思うことがあったけれど、そんな自分に喝!!を入れてやりたい。
みなさんも、私に喝!!を下さい。24時間受付中です。



昨日の夜ご飯、お隣の部屋のお姉さんにすごい衝撃的な所に連れて行ってもらいました!
タイ式焼き肉その名もムーガタ。肉だよ29
ムーガタはお肉は鶏と豚を中心に、心臓やモツ系まで色々な部位が揃っていて、野菜も、白菜、キャベツ、空心菜、えびやイカなどシーフードも!!
ブュッフェスタイルで食べ放題!デザートやフルーツも豊富でかなりお得感満載なすごい所でした。
店の中はこんな感じ、、、
DSC00113_convert_20101231014204.jpg
外から見たらムエタイの会場みたいな感じ。何百テーブルあるやろうか。
すっごい活気溢れてます。
お姉さんと、お姉さんのお母さんとお姉さんのお友達とご一緒させてもらったのですが、お姉さんのお母さんにご馳走になってしまいました(>_<)ありがたや☆ご馳走様でした。
あんだけ食べ納めしたお肉をこんなあっさり食べられるとは思ってなかったけど、牛はやっぱり違うね。
でも、超満足しました、ムーガタ。
そんな晩御飯に満足して帰ると、滞在している部屋のドアノブにこんなものがっ!!!
DSC00117_convert_20101231031322.jpg

チェンマイで出会った日本人でバンコクで8年間働いている、みゆきさん。
話しやすい方で短期間やったけど、たくさん話が出来ました。
明後日バンコクへ戻られるとのことで、わざわざ私が好きだって言っていたパン屋さんのパンを買ってきてゲストハウスまで届けてくれたみたいです
感動。ほんまにありがとうございます。
また会えますよね、きっと☆
本当に旅に出てからも沢山の方にお世話になり、支えて頂いて毎日過ごしてます。


新年をタイ チェンマイで迎えるわけですがどんな年越しになるんかな~と思っていたら、なんとタイのホームパーティーに参加させてもらうことが出来るようです☆
タイ文化に触れてきたいと思います。今からワクワクドキドキ(´∀`)♪


今年、お世話になった人、応援してくれる人、出会った人、友人、家族みんなに感謝すると同時に来年もよろしくお願いします。
来年は、更にたくさんの人との出会い、たくさん見て食べて聞いて、体全部を使って一日一日を過ごすことができたらいいなと思う。=健康第一!!!


みんさんも良いお年を!!!


↓読んで頂きありがとうございます☆
 部屋のWifiの状態が悪くネットが繋がらなかった為、2軒隣のカフェにて更新です。
 こんなブログですが来年も是非ともよろしくです!
 いつも読んで下さる方おおきに★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://azutabi.blog130.fc2.com/tb.php/100-8d61e085
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
温かい年越しが出来そうでなにより!

よいお年を~!
Posted by ひろ at 2010.12.31 17:29 | 編集
ムーガタ、すっげぇ!!!v-12
行ってみたい・・・

ところで湿疹は
ダイジョブなったかいな?
早く免疫ついたらよいのになぁ。

そして、「タイのホームパーテー」・・・
なんてステキな響きだv-10
良い年越しになりそうヤネ。
独り見知らぬ国でひざ抱えてたら
どうしようかとおもったワ。
Posted by シン at 2010.12.31 19:07 | 編集
薬草サウナ気持ち良かったね!

バンコクは、名古屋より大都会で、大阪よりはやや小さい印象。
泊まったところ、ホワイトロッジは、サイアム駅(バンコクの中心地)そばで、賑やかだったよ。
そうそう、MBK(有名なショッピングセンター)で小さめのカレンシルバーのネックレスを買うことができました☆
インドは、アーグラー、バラナシ、ジャイプールに行ったよ。
いま、出かけ先なの携帯からなので、また、メールします!
Posted by ゆき at 2011.01.02 15:31 | 編集
> ひろさん
あけましておめでとうございます★
新年を如何お過ごしでしょうか?

今年も、ブログを始めよろしくお願い致します(*^^)v
ひろさんにとって良い一年になりますように☆
Posted by azu at 2011.01.02 17:29 | 編集
> シンさん
あけましておめでとうございます!!
ムーガタ、きっとお好きだと思いますi-239
興奮しましたよ~(* >ω<)

発疹も謎の薬のお陰でだいぶ良くなりましたi-234
環境ががらりんと変わると、やはり仕方ないですかな。
発疹にもめげず、食べてます(一応気を付けてますが・・・)

タイパーテーもめっちゃ良かったです☆
私もヒザ抱えるんじゃないかなと思ってたのでビックリ(笑)
ほんとに良い経験させてもらってます♪
2011年もビオさんにとって良い一年になりますように☆
遠くから応援していますi-189
Posted by azu at 2011.01.02 17:38 | 編集
> ゆきさん
ゆきさん!!ビックリしました!!
あけましておめでとうございます☆

先日はありがとうございます(*^^)v
良かったですよね♪病みつきになりそう(笑)
宿も良さげで安心、カレンシルバーも良いのがあって何より☆
ゆきさんと少しの間やったけど、お会い出来て嬉しいです。
また、インドのお話聞かせて下さいねi-189
ゆきさんにとって良い一年になりますように☆
Posted by azu at 2011.01.02 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
