--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.11

肉がほんとうに美味しい Buenos Aires

イグアスの滝を満喫して次に向かった先は・・・・

”ブエノスアイレス”
アルゼンチンの首都。
抱いていたイメージは・・・・・・・・・
「お肉が美味しい」
ということ。

私が肉好きと知っている旅人さんからは、アルゼンチン行ったら食べる価値ありと教わり、そうでない旅人さんも、アルゼンチンは肉が美味しかったー!!と沢山聞いてて私の中では肉しかなかった。
アルゼンチンにはお肉を食べに行ったようなもの。

結果・・・・・・・・

DSC02087.jpg
DSC02086.jpg

めちゃめちゃ!!物凄く!!かなり!!
美味しかった。
手が震えて感動しました。
日本を出発して以来、初めてここまで美味しいお肉を久々に食べる事ができました。
特にここのレストランは当たりやったと思う。
日本の中高級焼き肉屋さんといい勝負のお肉の味。
しかも骨付き。
しかもキレイに骨とお肉が取れます・・・・ってことは良い肉の証拠ですよね!?
かなりボリューミーやったんですが、もちろん完食!!
あまりにも必死に黙々と食べていたからか、隣の席の地元のおっちゃん達が、美味しいか!?と声を掛けてきて、
「物凄く美味しい!!私は今感動している!!」
と伝えると、
おっちゃん達も、得意気に
「アルゼンチンの肉は最高だ、それを日本で食べると2,3千円はするだろう」と。
よくわかってらっしゃる!
このボリューム、この美味しさで800円弱で食べられました。
本間に美味しいんや、アルゼンチン。
かなり満足。
アルゼンチンはワインも有名のようで、この時はお昼やったんですが、おっちゃん達は頬を赤らめてワイン片手に最高のお肉を食べていました。ものすごっく幸せな平穏なオーラが出ていました。
いやーほんまにこのお肉は美味しかった。きっとこの旅、最初で最後の美味しい肉やと断言できる。

このまま終わると、ただのお肉日記になるので・・・・
お肉のついでに、ブエノスで有名な”世界で2番目にきれいな本屋さん”にも行ってきました。
DSC02076.jpg
DSC02074.jpg
DSC02069.jpg
DSC02070.jpg
イギリスのランキングで2番目と格付けされたようで、もともとは劇場だったみたいです。
綺麗の一言!!
まっ私のお肉の感動に比べたら、あっさりしたもんですけど・・・(ー_ー)!!

後、アルゼンチンでハマった食べ物!!
DSC02065.jpg
その名も ”チョリパン”
そのまんまです。 パンにチョリソーが挟まってます。
おたかさんから、美味しいよって聞いててて、真っ先に食べました。
道端で、美味しいそうなおっちゃんが売っています。
このパンにスパイシーなソースをかけて食べるのが食べ方。
またチョリソーも良い味してるんです。ドイツのソーセージとかなり良い勝負!!

って結局、肉かよ!って感じですが肉なんです!!


↓読んで頂きありがとうございます。
居心地の良すぎたグアナファトの宿に3泊して、その後メキシコシティに戻り、先ほどカンクンへ戻ってきました。
とうとう明後日には、この旅ラストの国。アメリカです!
そして今日は何故かカンクンの空港泊・・・・・・・・・・・・・????
(๑◕∀◕๑)( ◉◞౪◟◉)
明日は、メキシコラストデー&さよなら中南米!と称して、少し背伸びをしてホテルゾーンで1泊します!!
ホテルゾーンとは????カンクンは世界屈指のリゾート地。
市街地は珊瑚礁の周りのホテルゾーンとダウンタウンに別れており、ホテルゾーンの周りには100軒を超える高級リゾートホテルや豪華な別荘が立ち並んでいる。大規模なリゾート地ではあるが、メキシコ政府による開発規制が行われていることもあり、海水が非常にきれいで、リゾートホテルの目の前でも海水が透き通っており、泳いでいる魚を間近に見ることができる。
 wiki参照。
ってことはカリブ海と一緒に眠れるのです。
泊まる予定はなかったんやけど、最初にカンクンに着いた時、安宿があるダウンタウンへ移動する際に、このホテルゾーンを通ってしまったんですね。もう、通ったこっちの負けですわ。
その時はヨダレを垂らして我慢したんですが、忘れられませんでした。
なので、その為の今日は空港泊。たかが1泊分、されど1泊分です。
コテコテな疲れた体で行ってやります!!へへへ!!!ウフフ!!!
なので明日はめーいっぱいカリブ海の淵でタラタラダラダラしてやります。
しかも明日は、イースター島を一緒に周った友人と縁あってカンクンで再会できます★
そして、明後日には、遂に遂にアメリカ・ニューヨーク。
私の旅も、フィナーレに向けてまっしぐら。
今も尚、健康に安全に旅出来ていることに感謝、そして感謝。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted at 13:56 | 23rd Argentina | COM(8) | TB(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。