--.--.--



2011.03.29

洞窟ホテルでバックパック衣替え Cappadocia

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o
ただいま、トルコ・イズミルにてエーゲ海を眺めながら・・・・食べています!!!
(ここだけの話・・・・やはり私太ったみたい(+o+)母に顔が丸くなったと言われました・・・)
そりゃ太りますよね、、、幸せな証拠ですよね、、、???
ホテルの朝食で食べたパンがえらい美味しくって、その後調べたら、な・なんと!!
トルコのバゲットパンは世界一、美味しいと言われているようです!!
めっちゃ美味しいです!!!参った!!!
(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

DSC01095_convert_20110328165621.jpg
DSC01096_convert_20110328170338.jpg
アタチュルク空港から国内線に乗り換えて、カッパドキア最寄りの空港・ネブシェヒル空港へ。
そこから約45分かけてホテルへ。もちろん!ホテルの送迎を頼みました。(-_-)
カッパドキアは言わずと知れた、大奇岩地帯。
数億年前に起きたエルジエス山の噴火によって造られたもので、火山灰と溶岩が数百mずつ積み重なって末、溶岩層になったよう。その後も風や雨に打たれて浸食が進み、今では固い部分だけが残されて不思議な形の岩になったよう。
で、カッパドキアといったら有名なのが「洞窟ホテル」

私たちはユルギュップという街に滞在しました。
念願の洞窟ホテルどす。その名の通り、岩をくりぬいた部屋に泊まれます。
ワクワク。
DSC01119_convert_20110328230014.jpg
DSC01121_convert_20110328230250.jpg
R0010953_convert_20110328225109.jpg
DSC01098_convert_20110328230527.jpg
DSC01102_convert_20110328233159.jpg
R0010956_convert_20110328225400.jpg
R0010937_convert_20110328224454.jpg
DSC01128_convert_20110328180036.jpg
このパンが本間に美味しくってパクパクいけました。
トルコはパンの他に、チーズ・ヨーグルトも有名のようで、チーズもかなりの種類があります!!
洞窟ホテル・・・あまりにも素晴らしい太陽が洞窟を照らしいたので、、、母と「怒られるかな~大丈夫ちゃうん?」と言いながら洞窟に洗濯物を干しました。そして、見事に丁重に取り込んでくれと言われてしまいました・・・。
それくらい、いい天気で、いい景観で、朝食も素晴らしく、帰りの夜行バスの僅か500mの距離を送迎してくれたりと親切なナイスなホテルでした。




DSC01105_convert_20110328171508.jpg
DSC01107_convert_20110328172247.jpg
ホホホホホホホ~
世界の配達人のお陰でバックパックの衣替えができましたっ│∀`)
かなりワガママを言いましたが、パーフェクトに揃えてくれました。
おおきに★
ローソンのおにぎり・・・やっぱり美味しい!!!僅か一口だったよ、、、
アイラブローソン!!!


↓読んで頂きありがとうございます。
 カッパドキア・・・かなり感動。ありゃスゴイ。
 珍道中してます。
 トルコ旅中は出来る限り、トルコのブログを書こうと思います。
 前後してかなりわかりにくいですが何卒よろしゅうお願いします。
 もう少しの間、"甘ポチ"お願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
__.jpg
Posted at 04:31 | 12th Turkey | COM(0) | TB(0) |
