--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.31

2010振り返り チェンマイ12日目

もう31日やないかぁ!!
今年を振り返る間もなく、新年を迎えようとしています。

2010年は私にとってざっくりと、前半は仕事と説得(両親)の日々であり、後半は家族との時間と準備そして出発であったような感じがする。
仕事も最後まで楽しく働けたのは周りの方たちのお陰やし、そんな仕事を辞め8月からプ~の私やったけど、家事手伝いという過酷な、時には逃げ出したい(オーバーやけどホンマに!我が家のメンズ達め!所詮手伝いやのですが・・・)そんな役割を与えてくれた両親にも感謝すべきやろう・・・けど今はまだ解放された気分なものでして・・・一言では言えんけど主婦というのはやはり大した仕事どうしても文章になると軽くなってしまうけどそういうことがわかっただけでも、あの期間は私にとって必要な期間やったんやろう。
こんな幹があり、たくさんの葉っぱ達がついて立派な木になったような1年やった。
(意味ワカメや・・
こうして、今無事に旅立てこうしてブログを書いて。
ホンマに幸せ。
長いようで短い人生の中で、この今って貴重過ぎる時なんやと思えてくるよ。
そんな風に感じるも、最近はマッサージスクールが修行のように感じられ「うぅ・・・」と思うことがあったけれど、そんな自分に喝!!を入れてやりたい。
みなさんも、私に喝!!を下さい。24時間受付中です。



昨日の夜ご飯、お隣の部屋のお姉さんにすごい衝撃的な所に連れて行ってもらいました!
タイ式焼き肉その名もムーガタ。肉だよ29
ムーガタはお肉は鶏と豚を中心に、心臓やモツ系まで色々な部位が揃っていて、野菜も、白菜、キャベツ、空心菜、えびやイカなどシーフードも!!
ブュッフェスタイルで食べ放題!デザートやフルーツも豊富でかなりお得感満載なすごい所でした。
店の中はこんな感じ、、、
DSC00113_convert_20101231014204.jpg
外から見たらムエタイの会場みたいな感じ。何百テーブルあるやろうか。
すっごい活気溢れてます。
お姉さんと、お姉さんのお母さんとお姉さんのお友達とご一緒させてもらったのですが、お姉さんのお母さんにご馳走になってしまいました(>_<)ありがたや☆ご馳走様でした。
あんだけ食べ納めしたお肉をこんなあっさり食べられるとは思ってなかったけど、牛はやっぱり違うね。
でも、超満足しました、ムーガタ。
そんな晩御飯に満足して帰ると、滞在している部屋のドアノブにこんなものがっ!!!
DSC00117_convert_20101231031322.jpg

チェンマイで出会った日本人でバンコクで8年間働いている、みゆきさん。
話しやすい方で短期間やったけど、たくさん話が出来ました。
明後日バンコクへ戻られるとのことで、わざわざ私が好きだって言っていたパン屋さんのパンを買ってきてゲストハウスまで届けてくれたみたいです
感動。ほんまにありがとうございます。
また会えますよね、きっと☆
本当に旅に出てからも沢山の方にお世話になり、支えて頂いて毎日過ごしてます。


新年をタイ チェンマイで迎えるわけですがどんな年越しになるんかな~と思っていたら、なんとタイのホームパーティーに参加させてもらうことが出来るようです☆
タイ文化に触れてきたいと思います。今からワクワクドキドキ(´∀`)♪


今年、お世話になった人、応援してくれる人、出会った人、友人、家族みんなに感謝すると同時に来年もよろしくお願いします。
来年は、更にたくさんの人との出会い、たくさん見て食べて聞いて、体全部を使って一日一日を過ごすことができたらいいなと思う。=健康第一!!!


みんさんも良いお年を!!!


↓読んで頂きありがとうございます☆
 部屋のWifiの状態が悪くネットが繋がらなかった為、2軒隣のカフェにて更新です。
 こんなブログですが来年も是非ともよろしくです!
 いつも読んで下さる方おおきに★
 ブログランキングに参加しています。
 面倒ですが、ポチッとしてやって下さい(●゚∀)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted at 13:23 | 1th Thailand | COM(6) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。