--.--.--



2010.12.14

くすり諸々

出立まで後3日になっとる(●゚Д゚)ノ
なんだかんだ焦るもんですえ。

ここ2・3日、一日中車に乗ってる気がする
街の中も、師走やからか車も多くって超安全運転でノロノロ~と走ってます。逆に危ない!?
こんな時に万が一のことがないように(((=ω=)))
今日は、新生銀行まで母の口座を作りに行きました
私の新生銀行の口座に振り込みしてもらう為に。
盗難防止のために少しの預金にしておいて母には面倒やけど、無くなりそうになったら補充というのをお願いしよう思います。



後回しになっておった薬も集めてきました。
薬は滅多に飲まず自然治癒&病は気から派なんですが、備えあればうれいなしということで☆

薬

総合風邪薬・鼻炎薬・整腸剤・目薬・酔い止め・ムヒ。
と、病院にて高山病予防薬・「ダイアモックス」を処方してもらいました。
後は、家にある使いかけの薬を適当にちょっと持って行こうと思います。

そして、個人的にあると安心なのが・・・

薬2

我が家のアイドル、胃薬のだらちゃんこと、「陀羅尼助」
家族皆だらちゃんに助けてもらってて、最近は胃が限界になるまで食べることはなくなったけど少し前は良くお世話になっててもしかしたら、旅先で調子に乗って食べ過ぎるかもしれないので心配やから持っていきます。なんでもホドホドにとわかっていても・・・。('・c_・` ;)
そしてもう一つは、口唇ヘルペスの薬。最近はあまりならないけど、ちょこちょこなるので。
なりそう!と思ったらすぐ塗らないと、かゆくてかゆくて大変になる!

薬の事、アドバイス頂いたけいこさんアリガトウゴザイマシタ☆★


後3日なんて信じられないです・・・・・・・・・・・・。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後日!!
 ブログランキングに参加してます。
 面倒ですがポチッと見守ってやって下さいヾ(δ_δ。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 18:57 | 旅の持ち物 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.12

旅グッズ続々入荷中 その2

もう、旅立ち前の準備も終盤戦です

まずは、

ドライヤー
海外対応ドライヤー。
女性は必要ですよね・・・??
濡れたままの髪で寝ると風邪引きの原因にもなるし
アマゾンでなんとなく良さそうやったのと、割引率が良かったのでこれにしました。
このドライヤーに海外電圧一覧表となるものが付いていて、結構使えそう♪
Cタイプのプラグもセットになってた。

そして、

hdd.png
外付けハードディスク。使い道は音楽と写真の保存ということで320GBにしたよ。
あの「カクうす」ってやつ
めっちゃコンパクトで軽量で鏡面でシャレオツ★★
早速、弟にアイチューンの音楽を入れてもらいました♪
この外付けHDDに動画とか入れれるん!?なんかまださっぱりわからんのやけど、すごいな!!
ジョジョジョーシンで定価よりだいぶ安く買えました(´∀`σ)


ほんで、

sd
SDHCカードとエネル~プ。電気屋さんでポイント使って購入☆
ほんまにポイントさまさま★
SDHC4GB×2枚+SD2GB×1枚を取りあえず持って行きます。
それこそ、写真は外付けHDDに保存していこうと思います。
エネル~プは充電式電池初デビューです!
1500回も繰り返し、充電可能みたいでっせ!
電池って何に使うの?って感じですが、私の場合は、緊急用です。
GR(カメラ)くんの予備バッテリーは買ってないので、万が一充電が無くなった時。
後はマスカラ並のポケット電動歯ブラシの電池・電子辞書の電池・ベープ(蚊対策)の電池等々です
海外の電池でも、日本の機器類で使えそうなんやけど、エコに徹します(*σ゚I゚)σ

もう大きな買い物は終わって、後は薬関係と細々したもので大体揃うかな◎
保険も、もう少しで契約証が届きそう◎
公的な事は市役所行ったり、税務署行ったりかな○
国際免許証は取りに行く時間がないかも×要問合せやぁ。
そして!最後のパッキングが最大関門やぁあ|д・´) !!
きっと明日からの一週間はあっという間なんやろうな・・・(*´;ェ;`*)

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後5日!!今日は鍋をたらふく食べました
 ブログランキングに参加してます。
 面倒ですがポチッと見守ってやって下さいヾ(δ_δ。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 21:20 | 旅の持ち物 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.09

旅のパソコンようやく・・・。

出発9日前にして、ようやくパソコンを買うことができました。
私はパソコンの知識が全くなくて、何ヶ月前から悩んでて調べれば調べるほど良いのが欲しくなってきたりして、なかなか買えなかったんやけど、もうシンプルにシンプルに考えて最低限使えてバッテリー持ちもそこそこ良い安価なタイプにしました★
そんな時、フと突如私の前に現れた、PC・・・☆

pc.png

ACERのもの。
ほんま最低限レベルですが、最低限なりに良いバランスのスペックだと勝手に思ってるよ。
最低限連発してたら相棒に申し訳なくなってきたっすまないねm(´・c_・` )m
毎度お馴染みの価格ドットコムで調べて延長保証等安いショップで購入。
5年保証付けて3万円ちょっとで買えました!

早速、ブログもこの相棒で書いております♪♪
このコンパクトさに慣れないけど、きっと毎日って言っていいくらい使うだろうから嫌でも慣れるかな~☆
スカイプも試してみました。思ってたよりもマイクもカメラもそこそこ!
最低限PCやるやん★


またもやラーメンネタ★☆
めっちゃ久しぶりに行ってきました。
福知山市 「ラーメン いっこく」
いっこく2いっこく
赤ラーメン・白ラーメンとあって食べたのは赤ラーメン。一味唐辛子がかかってます。
ネギとキムチがサービスです♪
ラーメンはもちろん、ここのお店はキムチがマシッソヨ~。
キムチは小さな壺に入って出てくるんやけど、美味し過ぎて壺完食!!!
マシッソヨ~マシッソヨ~
高校生の時によく行ってて懐かしかった♪
私の住む、福知山市は人口の割にはラーメン激戦区!!・・・だと勝手に思ってます(・ェ・。`人)
日本ラーメンも食べ納めやな・・・。


↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後8日になっとる!!!あ”----(●´Д`人´Д`●)
 ポチッと見守ってやって下さいヾ(δ_δ。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 17:43 | 旅の持ち物 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.08

バックパックようやく・・・。

出発10日前にしてようやく購入しました、相棒バックパック。
コロコロ付にする予定やったんですが、いざ買おうと決めお店で見たり店員さんの話しを聞いたりした結果、普通のバックパックにしました☆

バックパック

・・・・・好きな色( *´エ`)
イーグルクリークの45Lです。昨日インドビザで大阪行ったついでに買いに行きました♪
GAREに入ってるA&Fカントリーにて購入しました。
ここのお姉さんがメッチャ親切で頼れるお姉さんでした!
お姉さんは山登りをされていて、アドバイスも的確★
このバックパック・・・旅人の為にいろいろ親切です。
鍵が掛けやすくなってたり、レインカバーが内臓されていたり、靴収納スペースがあったりと
しかも!半額で買えました♪45Lバージョンはもう無くなるらしい。ラッキーでやんす。
ただ、女性用ってわけじゃないからフィット感は少し妥協しました。半額ならしょうがないと割り切って!
えさこらえさこら背負うよ~~

今のところ、このバックパックと、時と場合でサブバックのリュックとショルダーを使い分けて挑もうと思います♪


余談ですが、、8年振り!?くらいにたまたま連絡があった小学校の時の友人がJALの予約センターで働いてたんですっ!!!すごい絶妙なタイミングゥウ!!!
ワンワールドの予約に当たるのはレアなケースやから・・・って言ってた。
なんかこれも一つの縁なんかな~って思って嬉しかったぜ(´∀`人)

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後9日!!!ん~~何だろうこの複雑なキブン((○(´Д`)○))
 面倒ですがポチッとしてやって下さいヾ(δ_δ。)
 いつも押してくださる方、ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 19:57 | 旅の持ち物 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.05

旅グッズ続々入荷中

旅グッズが続々と入荷しております♪

まずは、

もってこ

「もってこタオル」
こちら、日本製!しかも!タオルでは有名な今治タオル★
好日山荘で1000円ポイント使って買ったよ
体も洗えて、タオルとしても使え速乾性もあり、首に巻いて防寒にもいけるらしい!
マルチな使い方が出来そう!このタオル★


そして

タオル

旅人さんブログで頻繁に登場する
「スイムタオル」ミズノのもの。
こちらも、もちろん日本製!!
かなり日本製に弱い私です(*σ゚I゚)σ
なんか車を洗うタオルに似てる手触り・・・。

ほんで

キャミ    スカー


これ大事!貴重品入れ!
腹巻タイプが一般的やけど、色々なタイプがあるんやね!!
私は「キャミソールタイプ」と「スカートタイプ」にしてみたΣ(σ`・ω・´)σ
しつこいけれど、こちらも日本製!!
日本製バンザーイ(ノ●´∀)ノ
めんどくさがりの私やけど、活用できるかな・・・?
ここのショップが品揃え豊富でした→グリプトン



まだまだ入荷中でございます


昨日で9月から通っていた英会話教室が終了。
最終日の昨日は、一人一品持ちのパーテーでした♪
もーほんまおばちゃん達恐るべしっ!!
どれも美味しくて、楽しいひと時でした★
ちなみに私が持って行ったのはコチラ↓
煮豚

母直伝の煮豚
けっこう売れて良かったヨ
しかも、修了証までもらえました・・・
うれし・・・(*ノωノ)
短い期間やったけど、思い切って行ってみて良かったな。
身になったかはハテナ?やけど、1センチくらい自分が成長できたんちゃうかな。
一つ、また一つと終わってゆきます。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後12日!!!
 面倒ですがポチッとしてやって下さいヾ(●´Д`●)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 18:55 | 旅の持ち物 | COM(0) | TB(0) |
