--.--.--



2010.12.02

世界一周航空券発券!と旅のルート。

遂に発券しました!!!
世界一周航空券。
そして届きました☆★
ででで~~~ん!!!!!!

e.png


航空券といってもEチケットなのですが、、、この紙の中に沢山の夢と希望が詰まってます!!!
JALのHPからもEチケット取り出せたのですが、念の為に送ってもらいました。
ワンワールドの4大陸です。
金額は 航空券 ¥389,100+諸税金 ¥69,010+発券手数料 ¥2,100=¥460,210
私の25年間の人生において、一番高い買い物になりました。
生き金にしちゃるよーーーーーー!

ルートを正式に発表します!

12/18   関空→バンコク

1/15   バンコク→デリー

1/26   デリー→ヘルシンキ

1/31   ヘルシンキ→ヒースロー(ロンドン)

2/14   ヒースロー(ロンドン)→ カイロ    

     ★陸路で中東を抜けスペイン、マドリードを目指します。

5/13   マドリード→サンチアゴ

5/20   サンチアゴ→ イースター島

5/27   イースター島→サンチアゴ

6/10   サンチアゴ→サンパウロ

6/17   サンパウロ→リマ

7/22   リマ→カンクン

8/2   カンクン→ニューヨーク

8/9   ニューヨーク→ロサンゼルス

8/26   ロサンゼルス→成田

8/27   成田→伊丹




駆け足にはなりますが、思う存分楽しんで来ようと思います。
日時は無料で変更出来るけど、極力9月までに日本に帰れる範囲内で旅したいと思います。
両親との約束やから。
クリスマス・年末年始はチェンマイでのんびりできるかな?d(*´ェ`*)

同じ時に同じ方面に行かれる方、一緒にご飯してくれる方是非とも!ご連絡下さい<(_ _)>
一人で食べるご飯より大勢で食べるご飯の方が美味しいよぉ~~ヽ(* *)ノ
みなさまよろしくお願い致します。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 一歩ずつ近づいてきました。
 世界一周まで後16日!!!
 面倒ですがポチッとしてやって下さいヾ(●´Д`●)ノ゙
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 16:27 | 旅のルート | COM(6) | TB(0) |
2010.10.08

旅準備in大阪 2

前回の記事旅準備in大阪の続きでございます。

旅準備のミッション
①JALプラザへルートの相談・予約
②新生銀行口座開設
③外貨両替

一番メインの①JALプラザへルートの相談・予約です。
かれこれ2時間半くらいJALプラザに居てました。
途中から混み合ってきて申し訳ない感じでしたが対応してくれた方がちょー親切で感動
一番年の若そうな方やったやんけど、誠実に対応してくれて、で、先輩スタッフの方のサポートもあって連携プレーが素敵でした
サーチャジ等税金を含んだ値段は後日連絡頂けるようです。

とりあえず予約まで辿り着きました
ルートも少し変わりました。
現段階の出発日は12月18日(土)・・・今カレンダー見たら大安やった!!
関空→バンコクです。
ほんまは19日(日)出発希望やったんやけど、満席!!その前後の土日も満席で18日だけ運良く空いてました。
で、バンコクでは滞在せず翌朝の便でタイの古都チェンマイへ飛びます
そしてチェンマイでタイ古式マッサージのスクールに通います!
1ヶ月間チェンマイに滞在します

何回か書いてますがマッサージしてもらうのもするのも好きで、4年程前にタイ古式との出会いがあり、
「こんな気持ちええものがあるのかっ!!」と虜になりました
自分も見よう見まねで家族とかにマッサージしてたのですが、きちんと習って少しでも上手にできるようにと思いこの機会に学ぶことにしました♪
ゲストハウスも予約できました★
日本人女性の方が経営されているところで、安心。尚かつ清潔で可愛い(●´U`●)
8月くらいから狙ってた所なんです
最初のチェンマイ滞在はゆっくりできそうです。
今から楽しみです

で、世界一周の最後はハワイでのんびりできたら・・・★と思っていたのですが、、、
なんと!!まさかの満席やはり世の中そんな甘くないです
7、8、9月がもう一杯のよう。キャンセル待ちも受けられないとのこと。トホホヽ(´Д`)ノ
残念やけどハワイはまたの機会に|゚∀゚)ノ)))) バイバーィ
なので最後はロサンゼルス→成田→伊丹
ただ最近ニュースで羽田空港の特集やってたりして成田じゃなくて羽田もいいんじゃないか?
それだったらロスからは飛んでなさそうとか色々考えてて、まだ発券まで時間があるので日程含め要検討です。
※発券前であれば、ルートの変更・日程の変更の手数料は掛かりません。

後ルートで変わったことといえば!インドにも意を決して行くことにしましたっ!!
最後の最後まで悩んでたのです。
そんなことで悩んでたら世界一周なんぞ辞めてしまえィ!
と聞こえてきそうですが・・・。すんまへん(;▽;)
世界一周を現実的に考える前は一番インドに行きたかったんです!
(近所のインドカレー屋さんのカレーにハマり本場のインドカレー食べたいと思った)
でもインドのこと調べれば調べるほど・・・・・ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ
でも今行かないと次は無いかもしれません。有るかもしれません。これはわかりません。
少なくともこうやって旅に出ようとしている今はインドと縁はあるのではないでしょうか。

そんな感じで少しずつ実感がわいて参りました


最後にipod touchをコンセントから充電出来るアダプターを仕入れてきました♪
コンパクトでもちろん海外対応です
使わないときはこんな感じ↓
アダプタ
使うときは蓋をぱかっと・・・↓
アダプタ2
こうなってます。
以上です。。。

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 「インド楽しんでね」とワンクリックして頂けると嬉しいですv(゚∀゚v)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 17:16 | 旅のルート | COM(2) | TB(0) |
2010.09.26

旅のルート案

気付けば9月も最終週です。

来週あたりに大阪へ“旅準備”しに行こうと思います
一番の目的はJALプラザへ行くこと。
ルートの相談・予約です。
なんたって、10月いっぱいで大阪のJALプラザが無くなっちまうので善は急げです。

で、取りあえず自分で試行錯誤してみた仮のルート↓↓
このルート案を握りしめてJALプラザの扉をノックしたいと思います

①関空→タイ(バンコク)
 別途航空券購入チェンマイへ

②タイ(バンコク)→イギリス(ロンドン)

③イギリス(ロンドン)→エジプト(カイロ)
 
④エジプト(カイロ)→イタリア(ローマ)・・・陸路
 カイロから中東、そしてトルコ、中欧も駆け抜け、一気にローマまで。大丈夫かっ!?

⑤イタリア(ローマ)→スペイン(マドリード)

⑥スペイン(マドリード)→チリ(サンティアゴ)

⑦チリ(サンティアゴ)→イースター島

⑧イースター島→チリ(サンティアゴ)

⑨チリ(サンティアゴ)→ブラジル(サンパウロ)

⑩ブラジル(サンパウロ)→ペルー(リマ)

⑪ペルー(リマ)→メキシコ(カンクン)

⑫メキシコ(カンクン)→アメリカ(ニューヨーク)

⑬アメリカ(ニューヨーク)→アメリカ(フェニックス)
 ↑↓ここ余分な気するな~
⑬アメリカ(フェニックス)→アメリカ(ロサンゼルス)・・・陸路

⑭アメリカ(ロサンゼルス)→ホノルル
 ほっこりするで~
⑮ホノルル→関空

16区間ミッチリ!!
何回も蓋をしては開けまた蓋をしては開けしていたルートが大体まとまりました(゚з゚)
一応、ワンワールドのルールはクリアしてるのではないか!?と思われます。
先輩方のブログやoneworld plannerを駆使させて頂きましたm(_ _)m
極力、乗り換えがないようにと、関空発着を心掛けました。
注)経由・乗り換え便も一区間とカウントされるため。
関空-バンコク便もJALの廃止予定路線に含まれてたんやけど、12月はまだいけるっぽい
ヨーロッパは基本的には行きたい国のみの予定。
アメリカでチョロチョロワンワールド使うのもったないかな~とも思います。
でも、セドナへの近道は、フェニックス空港らしい
この他、カバー仕切れない国へは別途、今話題のLCC・バス・鉄道で回りたいと思います。
また細かい事はルート確定してからに(`・ω・´)ノ


私の旅の期間は、7・8ヶ月。世界一周するには短い期間ですが限られた時間を大切に使いたいと思っています。
到底自分の行きたい国を全部行くのは無理な話で、ただ今行かないと次は!?
ということを考えると欲がどうしても出ます。
「自分が出来る範囲」で見極めて無理のない旅にしようと思います。
私が私らしく居られる旅が目標でありんす。


旅の先輩方、ルートで何かお気付きの点ありましたらご一報下さいませ
コウノトリポスト

↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます|▽//)ゝ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 14:58 | 旅のルート | COM(0) | TB(0) |
2010.08.22

中東のルート

最近の頭の中は、旅のルートのこと、今日は何を食べようかということで8割占めています。
まぁ贅沢な日々ですぜ。
そんな私、中東のルートがワケワカメです。
計画を立てる最初の段階で、まず西回りor東回りかを決めます。
私は12月にタイ チェンマイへ立ち寄りたい為、西回りの予定です。
(東回りで南米 ボリビアの雨季のウユニ塩湖もかなり行きたかったのですが、全体のスケジュールが合わず断念。乾期のウユニ塩湖も楽しめますよね??)
で、中東も回る予定なのですが、どの順で回ろうかというところです。
今回行きたい中東の国々は
 ・ヨルダン
 ・シリア
 ・イスラエル
 ・トルコ
 ・エジプト
      です。
調べてたら「イスラエル」を旅する上で以下の注意点があります。

※パスポートにイスラエルの査証、出入国スタンプが押してある場合、エジプト、ヨルダンを除くアラブ、イスラム諸国では入国を拒否される。
また、陸路でエジプト及びヨルダンから入出国する場合は、イスラエルへの入出国スタンプがなくてもエジプト及びヨルダンの出国スタンプが残れば、イスラエルへの入国事実が判明し、入国を拒否される場合もあるみたい。他のアラブ諸国を旅行する場合は、イスラエルを最終訪問国にするのが安全のよう。

とまぁチェックが厳しそう
なんか、イスラエル入国の際に別の紙にスタンプ押してもらう手もあるみたいやけど
んー無難にゆきたいしなぁ・・・。
とりあえず、エジブトとヨルダンは大丈夫やから、先にシリアに行っといたら大丈夫ってことなんかな。
トルコは別として。
そうした時に、どこまでの航空券をワンワールドで使うか。
中東はヨルダンのアンマンがハブ空港になるみたいやけど、アンマンを拠点に中東を周遊して、
オープンジョーでトルコからヨーロッパへと思ったけど、先にトルコのお隣の国シリアに行って
イスラエル→ヨルダンorエジプトとなると、またトルコへ戻るのは面倒なんじゃないかとか
色々考えてワケワカメーーーーーー
かといって、エジプトを中東周遊最後の地とした時に、エジプト カイロからヨーロッパに飛ぶ飛行機がこれといってなさそう・・・。
ワンワールドのルールってこうゆうのが大変なんやろな~と思った。
結局イスラエル行くことによって引っかかってしまうんだけど、イスラエルは先輩方のブログ見てて
かなり皆さんオススメされてたから外せない。
アフリカは今のところは考えてないし・・・。
ある程度は行き当たりばったりで行こうと思うけど、最低限日本で出来ることはしたいでよ。
もう少し思案してみます
Posted at 23:46 | 旅のルート | COM(4) | TB(0) |
