--.--.--



2010.12.16

断髪式とセンチメンタルタイム

断髪式ってほど切ってないですが、旅立ち前にスッキリしてきました★

今回は以前からずーっと気になっていた美容室さんへ思い切って予約しました♪
家から近所で車で通る度気になっていて、たまたまブログを見つけ陰ながらチェックしてて。
初めての美容室ってメッチャ緊張します!

私の要望 
※長さはそのままで
※乾きやすいように
※髪が伸びてもボーボー感が少ないように(当分美容室は用無しでっせって言っているよう

初めて行った美容室でそんな失礼なお願いをしても、快く親身になって下さいました★
そんな福知山市にある美容室さんその名も・・・
ビオさん

bionestさん★↑載せても良かったですかね?
お店の中もオシャレで温かく、めっちゃ居心地が良かった♪



地元のグルメな話や旅の話やアウトドアの話やらとても楽しかったです!!
シンさん・マヨさん、ありがとうございました(*´-`*)ゞ

髪も、めっちゃ軽やかになりました♪♪
これで、楽ちんです

そして昨日の夜は前の会社の方々にご馳走になってしまったo(>д<。 o)
沢山の心配をして頂きホントに心配をして頂けることに最近は感謝して有難く思います。
もちろん、要らぬ心配を掛けてしまうことは、申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・。
とても気持ち温かくなりました
退職して結構経つのに、気に掛けて下さり、私は幸せ者の何者でもありません!!!


今日は、小学生からの付き合いのある大切な大切な友達にも出発前に出会えることができました★
お互いがそれぞれの生活になった今でも変わらず同じ気持ちで過ごせることに感謝し、次会えるのを楽しみにしてっ元気でなっ★

応援してくれて、寂しいといってくれる人達が居る私は幸せ者の何者でもありません!!!
そんなことを強く思わしてくれた世界一周、それだけでも価値があった!!!(これからです)

最近はそんなことをずっと思ってセンチメンタルになっています( *´д)/(´д`、)
大丈夫か!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後日!!
 どーいたらえーがじゃぁあ!!!!!!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 17:22 | 地元密着 | COM(10) | TB(0) |
2010.12.11

食べ納めの一日

今日は食べ納めの一日。

まず、お昼は前の会社でお世話になった方とのランチ☆★
先日のマラソン完走のご褒美らしく遠慮なくご馳走になりました♪( ´▽`)
私が前から行きたかったお店。
京都府綾部市の「DINING matsui」さん。
今日、ご馳走になったのは月替りの善。
RIMG0008_convert_20101211224926.jpg

RIMG0010_convert_20101211225104.jpg

仕出しと造り、揚げ物、酢の物、ごはん、汁物等バランスよく出てきて器もとっても素敵で美味しく楽しく頂きました。
中も落ち着いてて綺麗で満足です★
ご馳走様でした☆



ほんでほんで、夜は夜は!!きっともう最後かな?
29肉29肉29~~ヽ(○´3`)ノ
ワッショイワッショイ♪♪♪
おじいちゃんの傘寿・おばあちゃんの喜寿のささやかなお祝い。
おじいちゃんのリクエスト、肉が食べたい。とのことで29!!!
ちょっと高いけど、めっちゃウマ~の焼肉屋さんへ。
福知山駅前にある「丸善」さん。
系列店舗で牛さんを一頭買いされてるようで、ホルモンからシャトーブリアンまで上質な黒毛和牛を余すことなく堪能できる。らしい★

RIMG0013_convert_20101211230453.jpg
生レバー最後の一切れは噛みしめながら食べました
RIMG0015_convert_20101211230627.jpg
お肉盛り合わせ。肉焼きしゃぶしゃぶなんて初めて食べたよ!
RIMG0017_convert_20101211230832.jpg
その名も内臓盛り合わせ
いっつもここでホルモンの盛り合わせ頼むと、多分タンやと思われるのがタレにからまれて出てくるんやけど、めっちゃ美味しい。でも、タンなんかな??って毎回思って食べてるんやけど、何なんやろう。

RIMG0019_convert_20101211231231.jpg
締めのテールラーメンはコラーゲン?たっぷりで美味しかった!
満足じゃー!!私以上に、じじばばが満足して沢山食べてくれたので、良い祝いの席となりました♪

今日は充実した一日でござんした★

これから11時半~旅立ち前の!!!最後の!!!!
福山さんの魂ラジ聞きます(σ´□`)σ

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後6日!!ラジコラジコラジコッ♪♪
 ブログランキングに参加してます。
 面倒ですがポチッと見守ってやって下さいヾ(δ_δ。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 23:29 | 地元密着 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.04

近場でリフレ~ッシュ!

今日は家族で兵庫県 但馬方面へ行って参りました

目的はとある所に醤油を買いに行ったのですが、、

帰り際に父がダムに寄っていこうと言いだし、兵庫県 朝来市の多々良木ダムに寄りました。まぁダムはいたって普通だったのですが、ダムの直下にある「あさご芸術の森」という公園があり、この公園が意外に楽しかったのです
公園の所々にモニュメントがあり、なかなか面白スポットでした♪
azu+219_convert_20100904211409
↑動物たちの晩餐会風景。奥に見えるのがダムです。
azu+221_convert_20100904211651
↑アップの写真。動物たちの楽しそうな会話が聞こえてきそうです!
azu+212_convert_20100904212015
↑いろんなものに見える
他にも沢山のモニュメントがあり、公園内には美術館もあったのですが急かされゆっくり見れませんでした
近くにはキャンプ場もあったり、日時計もあったり、割と近場ですがワクワクできるスポットでした
またゆっくり来たいです

azu+214_convert_20100904213636
↑最後に、「道の駅フレッシュあさご」でお昼に食べた但馬牛ミンチカツバーガー
ご当地バーガーって、無性に食べたくなるんだな

↓こんな地元密着ブログで大変恐縮ですが、、、ブログランキングに参加しています。
一日一回ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます(〃▽〃)ポッ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Posted at 22:35 | 地元密着 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.20

ラーメンと諸々。

最初に・・・今回は(今回も!?)地元密着ブログですm(_ _)m

暑い毎日です
そんな暑い日こそ熱いものをっ!!ということで、ラーメン食べに行きました。
以前に地元のフリーペーパーで見て気になっていたラーメン屋さん。
我が町も田舎ですが、更に田舎へ・・・
で~ん
azu+193_convert_20100820220403
↑脂ギラギラしてますが牛スジラーメン。
 福知山市大江町にある「里」さんです。ラーメンが割と人気らしいけど、
 基本はお好み焼き屋さんみたい。
 ここ、おばちゃん?(ひ孫さんが居るって言ってたからおばぁちゃんやね)が
 めっちゃ気さくな人!一人でお店やってるみたいで、楽しい世間話ができました
 ラーメンは、お酒飲んだ後に食べたくなる味てな感じで美味しかったです☆
 8月いっぱいはお店開店2周年記念で通常600円のこのラーメン、500円で頂けました

・・・・って中途半端な食べブログになってます

そうや!!!!かなり話が変わるのですが、
大阪JALプラザで世界一周航空券の発券・相談を考えられてる関西の方!!
10月いっぱいで閉店されるようです
今日電話で航空券の問い合わせをしてたのですが、10月いっぱいなのでそれまでにとのことでした。
近いうちに行かないとっ。
JALの電話の方もとても丁寧な方でした。
今日、予防接種受ける内科からも日程や料金の連絡があったりして、いろいろな人が
私、一個人の旅を親切にサポートしてくれるんだな、一人で出来ないことだとフと感じました。
そりゃ、向こうからしたら私は「お客さん」であることには違いないんやけど。
きっとこれからも、もっと沢山そうゆうことがあると思うけど感謝の気持ちを持ってたいものです。

azu+196_convert_20100820225548
Posted at 23:00 | 地元密着 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.09

いい湯だな~♪

いい湯っだな アハハン~~
ということで今日は、日帰り温泉へ行ってきました。
私は小さい頃から温泉好きで、温泉にはかなりの癒しを求めています。
なんといっても、日が明るい時間帯に入るのが一番贅沢!
私の温泉タイム=妄想タイムです。
私の家周辺にはいくつか日帰り温泉があるんやけど、その中でも総合ポイント1位に
入るくらい好きな日帰り温泉に久しぶりに行きました
azu+185_convert_20100809204210
↑兵庫県朝来市和田山町 「奥香の湯」さん。
 湯質・お風呂の種類・設備・雰囲気・マッサージどれもまんべんなく高ポイント★
 レストランは未だかつて利用したことがないので気になるところです。
 で、大人600円はなかなか嬉しいお値段です
 強いて欠点をあげるならば、広い休憩する所が無いかな。
 でも満足です。
 中でも「寝転び湯」がお気に入りです。岩盤浴の野外バージョンです。
 気持ち良すぎて寝ちゃいます
 実は、この温泉施設の横にマックがあって、寝転んでるとプ~ンと
 ポテトの香りがするのも、現実に戻るけどなかなかいいもんです
 
そんなこんなで、スッキリサッパリしました。


なんか立て続けに地元密着ブログで申し訳ないですm(_ _)m
Posted at 21:19 | 地元密着 | COM(0) | TB(0) |
