--.--.--



2010.10.21

予防接種 第四弾 完。

予防接種 ファイナルシーズン 黄熱病接種終わりましたぁヾ(´(ェ) `◎)

大阪高槻検疫所にて
黄熱ワクチン¥10,000
証明書¥830
合計¥10,830


黄熱病の代金は収入印紙のみの支払になるのですが電話予約の際に印紙も予約が出来たので、当日はぴったりの現金持参でオッケーでした。

無事接種できた私ですが、、、接種前に熱を計ったらまさかの37.4℃(゚ω゚;)。o○
前回の予防接種の時も37℃前半をさまよっており今回もまた・・・。
その度、看護師さんに
「しんどくないですか?咳はでませんか?悪寒はしませんか?」
って聞かれその度に
「私は元気です!!」
って答えて打ってもらってました。
予防接種を受けるようになってから熱を計る機会が増えて、こんなに自分の平熱が高かったけ?とビックリです
ホンマに体はなんともないんです。
でも、ちょっと心配やから熱を計る習慣を付けようっと

肝心の副作用も今の所はありまてん。
これからかな

これが噂のイエローカードかぁ!!
イエロー
念の為、先生のサインはお菓子で隠しといて・・・
このイエローカード、大きさが中途半端でどうやって管理しようか
折ってもいいよね(*´-ω・)ン?

一つまた一つ、旅へと近づいてきたよ~!!!

予防接種もこれで全て終わり。少し寂しいかなかな。
予防接種に掛かった費用は締めて、¥58,030-なり。 チャリ~ン
自分の為さ、なんちゃーない!!


高槻の帰りは、学生時代の思い出の場所!!
マイカル茨木~~に寄り道。
2年振りくらいかな?
めっちゃ懐かしくって、思い出にヒタヒタと浸っておりました。
ここでバイトをしたり、たこ焼きを焼いている人に恋をしたり(笑)、友達と遊んだり・・・
かな~り濃厚な思い出の場所です♪
懐かしめる場所をもっともっと増やしていきたいなと思った昨日でした☆

カプリ
久々に行ったカプリ★
カプリへ行ったら、トマトとニンニクかイカスミのローテーションです
家に帰ってから家族にずーっとニンニククサイと言われてます(゚o゚(○==⊂(゚(工)゚ )⊃o
仕事を辞めてから、ニンニクを気にせず食べられるのが最高に幸せ・・・


↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ニンニククサイ私ですが、これからも宜しくお願いします。
 ワンクリックして頂けると嬉しいですp(´∀`*)q
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Posted at 12:12 | 予防接種 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.12

予防接種 第三弾

予防接種も大詰めです

今日もブチッと打ってきました!
A型肝炎¥4,500
B型肝炎¥3,000
狂犬病¥10,000
診察料¥1,200
手数料¥200×3
合計¥19,300

第二弾と同じ内容になっております。
一応、内科での予防接種は今日で終わりです。

今日接種したワクチンは全て3回接種なのですが、狂犬病はワクチン不足のため、2回分のワクチンしか提供できないということで2回のみの接種です。
A&B型肝炎も同じく2回目接種から半年後に3回目を打つようで出発に間に合わないので2回だけ打っていくことに。
先生いわくA&B型肝炎に関しては2回接種である程度の抗体は得られるということやったけど、その抗体も段々減っていくみたい
旅の期間から考えると大丈夫やとは思うけど心配やったら現地で接種って手もあるよね
でも、一番は予防することが大切。
予防接種したから~ってゆう油断が一番危ない!と自分に言い聞かせます。

で!残すは黄熱病のみです!
黄熱病は検疫所でしか受けられないので、私は大阪の検疫所で受けようと思っちょります。
ほんま何で京都には検疫所がないんやろうか?
素朴な疑問デス
で、大阪の検疫所は月1回高槻市の予防接種センターで受けられるようなので、そっちで受ける予定に。

インフルエンザの予防接種も始まりましたね♪
今年はインフルエンザの猛威はどのようなもんでしょうか


↓まだありました、秋祭りの続き~
azu+243_convert_20101012164032

azu+244_convert_20101012163538
↑目玉親父を探せ~~


↓読んで頂きありがとうございます。
 ブログランキングに参加しています。
 ワンクリックして頂けると嬉しいですp(´∀`*)q
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 20:03 | 予防接種 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.10

予防接種 第二弾

昼間はまだ暑いですね
でも、朝晩は大分涼しくなってきました

そして、タイトルの通り予防接種 第二弾ブチッ!と打ってきました
A型肝炎¥4,500
B型肝炎¥3,000
狂犬病¥10,000
診察料¥1,200
手数料¥200×3
合計¥19,300

ほほ~
じわりじわりと出費が増えてきました( 。-ω-)-ω-)-ω-
旅が現実味を帯びてきました。
今の気持ち・・・楽しみ70%不安30%かな~
不安30%ってどうなんやろ?世の女の子旅人予備軍もそんなもんなんやろか。
海外初めての一人旅になるし、危険なこともあるやろうし、毎日美味しいご飯が食べれる訳じゃないやろうし、えらいテレビのニュースでは残酷な事件も沢山起こってるし、楽しいことばっかりじゃないと思う。でもそれを覚悟して行く訳でそれも旅の醍醐味やと思うから。そうは思うけど、できるだけ無理はせず旅したいな私、無理はしないタチです
出発が近づくにつれて、もっといろんな感情が出てきてくるんやろなぁ。

肝心な予防注射・・・今のところ副作用は出ておりませぬ
やっぱり、狂犬病は痛かったヨ・・・(狂犬病はワクチンの量が多いみたいでそのせいかも
次は4週間後でございます。
狂犬病は2回接種までワクチンを出してもらえました。
このまま副作用が出ませんように・・・

↓ブログランキングに参加しています。
一日一回ワンクリックして頂けると嬉しゅうございます(〃▽〃)ポッ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

Posted at 16:34 | 予防接種 | COM(2) | TB(0) |
2010.08.25

予防接種 第一弾

今日は予防接種第一弾 プチっとやってきました
今日接種したワクチンと各お値段は・・・
日本脳炎¥4,500
破傷風¥1,000
診察料¥2,700
手数料¥200×2
合計¥8,600

破傷風、破格じゃないすか!?
でも、診察料高いかも・・・プラマイゼロ!?
あっとゆう間に終わりました。
次は、狂犬病・A&B型肝炎です。
今回は思ってたより痛くなかったな。狂犬病・・・値段からして痛そう
今日も亀仙人先生は実に面白かった!!
Posted at 23:49 | 予防接種 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.05

予防接種

今日は、そろそろ動き出さないと間に合わない(ギリギリ!?)
予防接種の相談に行ってきました
予防接種は保険適用外で、値段が病院によってマチマチらしいのでいくつかの病院にあらかじめ電話し、値段と病院の印象で絞りました。
最終的には、看護師さんの対応が一番親切で安心できそうな内科でお世話になることに決定!!

結果、私が打つ予防接種
■破傷風価格未定
■A型肝炎¥5,600
■B型肝炎¥3,000
■日本脳炎¥6,700
■狂犬病¥12,500
■黄熱病大阪or神戸の検疫所にて接種

 
んーーーっ結構しっかり打つな~打つで~
B型肝炎は迷ったけれど3回もしくは2回打っても、意外とそこまで高くなかったから
安心料やと思って受けとくことにした
狂犬病はワクチンが少ないから、先生がメーカーに交渉してOKが出てから打たせてもらえるみたい。
狂犬病・・・接種したからって100%じゃないし、値段も高いし別にいいかなとも思ったけど
もぉあれもこれも一緒やわ
内科の先生、亀仙人みたいなおっちゃんで、なかなか注射通いが面白くなりそう!
結構注射好きやから密かに楽しみ・・・

Posted at 22:43 | 予防接種 | COM(0) | TB(0) |
