--.--.--



2011.09.27

えがおの帰国

9月16日に無事、日本に帰国しました。
成田に到着し、東京の幼馴染の家でお世話になり、そこから横浜の従姉家族の家でお世話になり、そこから長野のおじちゃん、おばちゃん、イトコの家でお世話になり、、、、先日、自分の家へ帰って来ました。
帰国早々、みんなにお世話になりました。

最後まで、自分の家の玄関に入るまで、元気に笑顔で帰れたこと、本当に良かったと思います。
そして、親せき・家族みんな相変わらず元気でいてくれたこと、感謝します。
そしてそして、それを天国で見守っていてくれた、おじいちゃんを始め、ご先祖さまにも感謝します。
そしてそしてそして、これからもよろしくお願いします。

今はなんだかまだボーッとしてますが、それでも毎日時間はしっかりと過ぎていきます。
私のこの旅で得た尊い愛おしい宝物をこれからも、しっかり大切に守っていきたいです。

また気が向いたら、旅の写真を載せたいなと思います。

最後に、このブログを見てくださった方、コメント下さった方、本当にありがとうございました。
みなさんに守られ励まされ喜ばされ旅ができました。


この旅で得たモノ。。。
12KGと愛すべきたくさんの人。

R0013484_convert_20110927150045.jpg



R0013542_convert_20110927150745.jpg
2011.05.17

Special Thanks!! by Euro travels

只今10:30pm
飛行機は夜中、日付は変わって17日の12時過ぎなので、まだ時間があります。
空港で思い出に浸っています。

約4か月に及ぶヨーロッパの旅が終わろうとしています。
エジプトのテロにより、想定外にヨーロッパを周ることが出来ました。
すごくすごく、寂しいです。もっともっと居たいです。まだ見たい国や場所があります。
会いたい人が沢山います。

本当にすごく充実した4か月でした。
ヨーロッパでは本当に沢山の素晴らしい出会いに恵まれました。
勝手に振り返りたいと思います。

1カ国目;フィンランド
かもめ食堂に、最愛のレストラン”TORI”に出会えました。
そして、今年から社会人、とてもしっかりしていて優しい穏やかなシナモンロールガールに出会いました。
帰国したら遊びに行かせてね、遊びに行く気満々やで~(笑)ありがとう。

2カ国目;イギリス
僅か3日間の滞在。居心地が良くなかったロンドン。きっとこの家族に出会う為にロンドンへ行ったんやろう。
強烈な出会い。私の第2の故郷・ドイツの家族との出会いがあったロンドン。今となってはロンドンは好きです。
早くドイツに帰りたいよ!!ありがとう。
そして、靴マニア←ごめん(;O;)ボーイとの出会い。地球の歩き方ありがとう。結局ロンドンには戻れなかったけど、助かったよ!大阪で再会した時は靴履いて見せてね。ありがとう。

3カ国目;ドイツ
ドイツは最初から最後まで縁で結ばれていた国。
最初のミュンヘンで彼と出会わなければ、私一人ではドイツの家族の家へは辿り着けなかった。
ほんまに私の世話係りをしてくれたミュンヘンの兄貴。ありがとう。
そして何と言っても、私の第2の家族。
先日、母の日に電話して相変わらずの日常に安心しました。
お母さんの声を聞くと、元気が出ました。早く、会いたいです。ありがとう。
ベルリンで出会った、超可愛らしいジャーマニーガール。ドイツで再会できるかな?お酒ご馳走さま、ありがとう。


4カ国目;ポーランド
一番寒かった国。ポーランド。
日本人ダブルベッド嫌いの男の子2人組・・・ホステルで声かけてくれた時は嬉しかったよ!
たった一日やったけれど、楽しい話が出来た!またメールするね~食糧に楽しい時間にありがとう。
そして、卒業旅行で来ていた旅の強者ガール!!本当に頼りになる存在!南米いろいろ教えてくれてありがとう。
東京で会えるかな~
そしてそして寒かったけれど、超温かい出会いでした、SHINIGAMI!!!
スペインに滞在中、何度またパリへ戻ろうかと思ったか・・・。
次はいつ会えるんやろうか、、、きっと願ってればその内会えるはず。
本間にありがとう。これからも宜しく!!

5カ国目;チェコ
出ては戻って、トータル15日滞在したプラハ。
居心地が最高の宿との出会い。
そして、ピュアで勉強家の韓国人ガールとの出会い。
マッサージの練習台にもなってくれた!!元気かな~ありがとう。

6カ国目;スロバキア
スロバキアって、意外と魅力的な国やった!シンプルなお城が心に残っている。
そして、ホステルで出会った3人の女の子。
内一人はスペイン人でウィーンに住んでいる女の子、、、お酒ご馳走さま!!
そして2人は、モンゴルから!!モンゴルが私にとってすごく近く感じれた出会いでした。
いつか絶対モンゴル行きたい。モンゴルの女の子って素敵。モンゴル=朝青龍が少し変わった。
ありがとう。

7カ国目;オーストリア
物価が高いし、飛ばす予定だったオーストリア。でも会う人みんなウィーンは格別だって言うから行ってみました。
ザッ八トルテの本場。美味しかったな~
バスの中、席が隣同士で日本語勉強中の女の子との出会い。勉強家で馬乗りが趣味ですごく魅力的。
もっともっと英語勉強して、きちんと日本語教えられるように頑張るね!ありがとう。
日本で再会、叶うかな~


8カ国目;ハンガリー
いや~ドイツは別格なので置いておいて、ヨーロッパで一番魅力的やと思ったんがブダペストかな~
ご飯は美味しいし、物価は安いし、温泉はあるし、レトロな橋に川に街の雰囲気をマッチしているし、ショッピングモールも充実してるし、、、そしてここでも、超かっこいいジャーマニーガールとの出会い。年下やのにひっぱってもらって一緒に街歩きに服屋巡りにカフェ巡りに、、、、とにかくガッツリハンガリーを満喫出来たのも彼女のお陰。
やはり再会はドイツ!?ありがとう。

9カ国目;トルコ
母母母母母母母母母
母との珍道中。
贅沢できたな。
ありがとう。

10カ国目;ブルガリア
世界一周2人目との出会い。同時期に南米入りします。
未だにあの中華屋を超える中華屋には出会ってないよ。南米で会えたらいいな。その節はありがとう。
そして同じく世界一周中の韓国人のお姉さんとの出会い。南米のアドバイスありがとう。

11カ国目;ギリシャ
サントリーニ島。今でもサントリーニの磯の香が忘れられない、、、

12カ国目;イタリア
イタリアでは沢山の出会いがあったな~
ナポリでは、ベトナム生まれアメリカ育ちの同い年の男の子のお陰で危ないと言われるナポリを擦り抜けることが出来たし、一緒にパスタ作って食べたのは良い思い出。ありがとう。
ミラノでは日本各地から集まった彼らのお陰で、サンシーロスタジアムにも行けたし、毎日楽しい会話が出来たし、特に岡山男子には何故か?韓国のローションパックもらったり(ちょうど欲してたからナイスタイミング!耳かきを譲ってもらったり)ほんま色々とありがとう。
そして同時にミラノのホステルでたまたま同室で何故か一言の会話だけで波長が合った、バルセロナ在住の姉さん。
大好きっ!ありがとう。


13カ国目;フランス
言うまでもなく、観光もとより友情を深めに行きました。
SHINIGAMIのお陰で、私の事を妹"IMOUTO"と呼んで恋話で盛り上がれる兄貴"aniki"apricot-kunや、キュートが魅力のgeamanと共に素敵な思い出が出来ました。早くまた会いたいです。本当にありがとう。

14カ国目;モロッコ
ヨーロッパでは無いですが、モロッコでも驚く出会いがありました。
なんと私の愛する地元”福知山”出身の方に出会いました。
世界って狭いな~とタジン鍋をつっつきながら・・・(笑)
そんなストライク過ぎる出会いに、ありがとう。
そして、モロッコ初日、一緒に宿を探してくれたコロンビア出身のイタリア在住ガール、パリの別れでやや憔悴している私にとって彼女との出会いは心強いものとなりました。ありがとう。

15カ国目;スペイン
ヨーロッパ最終の地、スペイン。
かなり充実しましした。
前半はこの旅一番のキツイ風邪に悩まされましたが、後半は回復。
そしてバルセロナは最高に楽しく、その中、
ミラノで出会った姉さんと再会することが出来ました。
一緒にご飯食べて昼から少しだけ飲めないビール飲んで、かなり良い気分で良い天気の中、愉快な時間を過ごすことが出来ました。ありがとう。早くも恋しいです。
そして3日間、同じ宿で過ごした韓国人の女の子。毎日ガールズトーク!!かなり盛り上がった~!!
楽しかったな~元気で安全に旅を続けてね、ありがとう。
そしてそして、最後の最後で会うことが出来ました、きりんさん&きのぴーさん
僅か数時間ではあったけれど、会えたことは私にとって本当に貴重な出会いでした。
これからもよろしくお願いします。ありがとう。



ヨーロッパ・・・・振り返ってみると、たくさん有名な建築物や場所を訪れたのに思い出されるのは、今まで出会った人たちの笑顔、笑顔、そして笑顔。
やっぱり私の旅の財産は”人” これにつきます。
素敵な場所を訪れるのも、美味しい食べ物を食べるのも一つの思い出やけど、
それ以上にこの出会いは私の宝物です。
本当に本当に数々の親切・愛情・笑顔・・・・・・・・感謝します。

Special Thanks for all my love peoples met in a Euro.
R0011745_convert_20110501003513.jpg

↓読んで頂きありがとうございます。
いざ!!!!南米へ行って参ります!!!!!!!!
これからも、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2011.03.12

東北地方太平洋沖地震

一番防ぐことのできない、防ぎようのない地震がまた、起きてしまいました。

私はそのことを、友人のツイッターで知りました。

その後、滞在中のホステルのスタッフがあなたの国が大変なことになっているとテレビを見せてくれたり、ドイツの家族からも、旅中に出会った大切なさまざまな国の友人たちからも、私の家族・友人の安否と、日本を案じるメッセージをもらっています。

幸い、家族はもちろんのこと、親戚・友人も無事。
でも、良かったとは言い難い、沢山の方が犠牲に、行方不明に。
その事の大きさを感じながらも、ただただ祈り案ずることしか出来ません。

写真や動画のニュースを見る度、益々その光景が本当に起こっていることとは信じられません。が、本当に起こっていること。
日本には居ないけど、日本は私の国。
しっかり受け止めて。
世界のみんなも日本を思ってくれています。
強くいて日本。


地震の被害にあわれた皆様心よりお見舞い申し上げます。


緊急配信 地震ライブ
↑緊急配信ライブです。
 海外に居る方に。



2010.12.18

出発当日。

遂に本日、出立です。
関空ーバンコクは17時25分発なので、少しゆっくりです★
関空までは父に送ってもらいます。楽ちんです★家族で見送ってくれます♪

最後まで、備えあればうれいなしと走り回っていた私。
そんな私を見て父が、もう一つ言葉を教えてあげようと得意気に言ってきました。
聞きなれない言葉で頭に入ってこず呪文のように唱えていたら、また得意気に父が書いてあげようと汚い字なりに颯爽と書いてくれました。

ことわざ

「君子危うきに近寄らず」
自らの行動を慎み、みだりに危険に近寄らない。自分にふりかかりそうな災難は始めから避ける。

らしいです。
・・・・でも、、、、意味を調べてたら私の「当たって砕けろ」が反語としてありました
どっちかと言うと今は、当たって砕けたいんやけど
いや、2つとも大事やね。
忘れない為にも、ここに綴っておきます。
いつも頭の片隅に閉まって行動しよう。

こんな呑気な感じですが、内心かなりドキドキです(*ノД`*)
昨日は一日パッキングに悩まされました。
・・・全然入らないんです!!かなり荷物減らしました。大丈夫かななんとかなるかな
あれほど、コンタクトにムカついたのは初めてでした(#`皿´)

携帯電話も、メール機能・Iモードともに停止しました。


あぁほんとに行けるんやな。
感慨深いです。


日本での更新は最後になるかな?
空港でもう一回書けるかな??
すべてにおいて?クエッ?ションです??。
きっと道中では不安になる事が沢山あるとは思いますが、楽しむという一番の目的を見失わないように旅ができたらいいなと思います。


そんな感じで一先ず、関空へ行ってきます!!!
わざわざ電話くれたみんなアリガトウ!!!!

とりあえず、お昼は何を食べようかなと頭が一杯です♪

bag.png


↓読んで頂きありがとうございます☆
 遂に迎えました。
 みなさんの応援でたくさん元気になります(´∀`)
 ありがとうございます★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
2010.12.16

断髪式とセンチメンタルタイム

断髪式ってほど切ってないですが、旅立ち前にスッキリしてきました★

今回は以前からずーっと気になっていた美容室さんへ思い切って予約しました♪
家から近所で車で通る度気になっていて、たまたまブログを見つけ陰ながらチェックしてて。
初めての美容室ってメッチャ緊張します!

私の要望 
※長さはそのままで
※乾きやすいように
※髪が伸びてもボーボー感が少ないように(当分美容室は用無しでっせって言っているよう

初めて行った美容室でそんな失礼なお願いをしても、快く親身になって下さいました★
そんな福知山市にある美容室さんその名も・・・
ビオさん

bionestさん★↑載せても良かったですかね?
お店の中もオシャレで温かく、めっちゃ居心地が良かった♪



地元のグルメな話や旅の話やアウトドアの話やらとても楽しかったです!!
シンさん・マヨさん、ありがとうございました(*´-`*)ゞ

髪も、めっちゃ軽やかになりました♪♪
これで、楽ちんです

そして昨日の夜は前の会社の方々にご馳走になってしまったo(>д<。 o)
沢山の心配をして頂きホントに心配をして頂けることに最近は感謝して有難く思います。
もちろん、要らぬ心配を掛けてしまうことは、申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・。
とても気持ち温かくなりました
退職して結構経つのに、気に掛けて下さり、私は幸せ者の何者でもありません!!!


今日は、小学生からの付き合いのある大切な大切な友達にも出発前に出会えることができました★
お互いがそれぞれの生活になった今でも変わらず同じ気持ちで過ごせることに感謝し、次会えるのを楽しみにしてっ元気でなっ★

応援してくれて、寂しいといってくれる人達が居る私は幸せ者の何者でもありません!!!
そんなことを強く思わしてくれた世界一周、それだけでも価値があった!!!(これからです)

最近はそんなことをずっと思ってセンチメンタルになっています( *´д)/(´д`、)
大丈夫か!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

↓読んで頂きありがとうございます☆
 世界一周まで後日!!
 どーいたらえーがじゃぁあ!!!!!!!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Posted at 17:22 | 地元密着 | COM(10) | TB(0) |
